~我が家の賑やか4ワンコ☆DIARY♪♪~
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ミミの耳の会へ行ってきました♪
梅雨に入り

昨夜もひどい降りだったのに

朝になったら上天気 

わたしって、実は晴れ女だったの? 




磐田市のかぶと塚公園の中を散策しながら

( 気持ちがいいねぇ!)


fc2blog_20120617135102d3f.jpg


立ち寄ったのは






ミミの耳・家族探しの会   ☆ ← クリック 



初めてお邪魔しました。

保護犬っていうイメージだと

ちょっと暗い?


って、思っていたわたし


いやぁ~、とんでもない!とっても和やか~

ワイワイ賑やかでした。

来場者も、とっても多くて明るい!







ケージの中のチワワちゃんやプーちゃんも

可愛い 




家族連れもあって、子供さんも嬉しそう^^




奥の方にフレンチブルちゃんも見えますね。





そして、今日のもうひとつの目的


それは、ぱぁるが来たよ ☆ の


ぱぁるちゃんとぱぁるママさんに会うことでした。


今日のミミの耳の会にお誘いいただいたのです。



らん、早速匂いチェックです。






ぱぁるちゃんは、思っていた以上に

小柄でキュートな仔でした。

ママさんも、初めてお会いしたのに

気さくな方で、

気軽におしゃべりさせていただきました。




らんが大きい!

ムッシュはもっと大きいぞ!(笑)

微妙に距離感があったけど






ぱぁるちゃんもらんの匂いチェックするようになりました 






たくさんの愛犬家・愛猫家のかたに会えて

お話できたことは

保護犬・保護猫のイメージが変わりました。


来場される方は、すてきなわんこ・にゃんこちゃんとの出会いを

楽しみにされてみえるので、

スタッフの方々は、適切なアドバイスをされて

より良い出会いができるように、お手伝いされています。




よりたくさんのワンニャンが、素敵な家族に出会えて

幸せになれますように願っています。





ぱぁるママさん、楽しい時間をありがとうございました。


また、お会いしましょうね~ 





【2012.06.17 (Sun)】 おでかけ // TRACKBACK(1) // COMMENT(9)
うれしい写真と梅の実
昨日はりょうこ2歳の誕生日でしたが

我が家は仕事で忙しくて、何もできずにいたのですが

我が家から巣立った兄姉たちのうれしいお写真が届きました。


長女のはなちゃん、誕生日プレゼントにジャーキーを貰ったのだそう~

お姉ちゃんも、顔を隠すのがもったいないくらい可愛い女の子です。

仲良しなのね、いつも一緒にいるね 

ありがとう 





そして、次男のブランくん

もうパパです!

で、なんと!今、6ワンの大家族です。

パパさんママさん♪

お散歩いつもお疲れ様です。

とっても賑やかなお散歩風景でしょうね♪

大切にして、フォトフレームに入れて飾っておきます 









明日から、本格的に雨らしい・・・


ということで

4ワン揃って長めの夕散歩に行ってきました。







相変わらず

前を歩くムッシュ&らんを追って

ハアハア・ゼイゼイと歩くりょうこです。






散歩道に、梅の実が生っていました。


だから、梅雨と書くのか・・・

って、ミョウに感心してしまったのでした。(いまさら~)





でも、雨が長引くと

ドッグランに行けないじゃぁないの 



お願い!すこしは晴れの日がありますように~ 





【2012.06.15 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(1) // COMMENT(7)
ドッグラン・デビュ~~!!の つづき
お久しぶりになってしまいました。



風邪がいつまでも抜けなくて・・・

ブログのつづきがいったい何のつづきだったか?・・・さえ

忘れられたころにアップです!


すみません (汗)




早速、前回のつづきからです。


ノーリードのムッシュを伴い

小フィールドから大フィールドに移動したわたし




内心はハラハラ・ドキドキしています。




すると




大フィールドに入ったムッシュボルゾイくんが近づいてきましたよ。



fc2blog_201206072101365e9.jpg



ムッシュは・・・








なんと!自分から近づいていきました。(えぇ~~~~!)


fc2blog_20120607210019ab0.jpg


おぉ~~~!!すごい!


わたしは感動してしまいました。



散歩のときには、柴犬がダメで

向こう岸にいるのを見つけては、吠えまくるムッシュなのに(ほぉ!)




fc2blog_201206072102107ee.jpg



匂いチェックまでさせてもらって (笑)




それを見ていた夫、


安心したのか、らんりょうこのリードを外しました。



すると




走って奥まで行ったと思ったら、戻ってきました。


fc2blog_20120607213338ca0.jpg



すると、さっきムッシュといたボルゾイくん


らんのところに来て、匂いチェックです。


fc2blog_20120607211141f5c.jpg


らんは、どう思っていたのかしら?

固まってる?



でも、一番驚いたのは

イヴでした。



見て!


大きなブービー・エデ・フランダースくんとご挨拶していましたぁ!




fc2blog_201206072104228a1.jpg


実は一番小さいのに、いちばん怖いもの知らずのわんこでした!


fc2blog_201206072110463d6.jpg


シュナちゃんともワンギャンしながら、たくさん遊べて

楽しかったようです。



ムッシュは、このドッグランの看板わんこくんと仲良しになって・・・


fc2blog_20120607213402fee.jpg


らんりょうこは母娘で遊んでばかりで

あまり他の仔と絡んでいなかったようですけどね・・・




たくさんのわんこたちと触れ合えて

大満足な我が家のわんこでした。


ポムの森のブログにちょこっとアップしてもらってます。


コチラ ☆






*おまけの話


このドッグランを終えてから

我が家のわんこたちに、ちょっと変化がありました。


散歩の時に時々会うワンちゃんに吠えなくなりました。

劇的変化です!

お相手のワンちゃんも、いつも吠えてくるのに

ムッシュらんが吠えないので

拍子抜けしたみたいで・・・

ガゥ~~~~って唸っていました。

そして、飼い主さんは

「ほら、あちらのワンちゃんたち(ムッシュ達のこと)はおとなしいのに・・」

ですって!

わが耳を疑うようなことまで、言われてしまいましたよ!


あのワンギャン隊の我が家の仔たちは、変わったのです(涙)


いつまで続くでしょうか?


このいい仔の余韻が消えないうちに

またドッグランに行きたいものです・・・が


梅雨ですね(爆)




さぁ!明日はりょうこ&兄姉の2歳の誕生日です。


明日は仕事が忙しいので、

来週の晴れた日に、ハマワン・ドッグランに連れていこうと思っています。



何より楽しそうでしたもの 





【2012.06.13 (Wed)】 おでかけ // TRACKBACK(0) // COMMENT(10)
やっと!ドッグラン・デビューできました。
しばらく風邪のため、お休みしていたブログ

たくさんのお見舞いのコメントをいただきました。

誠にありがとうございます。



なのに




前回のブログアップから

さらに熱が上がってしまい、病院へ行って薬を処方してもらい

しっかり服用して








吸入しても、咳は止まらず

体力が落ちるばかり・・・








結局、昨日の朝まで寝たり起きたりでした。





梅雨入りが8日だと聞いていましたので

ドッグランに、今日は是非行きたい!

と思い、なんとか体力回復を頑張って

7日の夕方、行ってまいりました。






行った先は こちら ☆









ドッグランビギナーの二人と4わんこ


ポムの森のスタッフの方の勧めもあり

まずは、小フィールドへ放牧することに・・






おもいっきりワンギャンの我が家のわんこたち

なんとな~く不安になります。



fc2blog_20120607205202c15.jpg









わ~~い!喜び走り回るりょうこ








フェンスを挟んで大フィールドには

たくさんのワンちゃんたちが見えました。

あら、シュナちゃんもいるわ!と喜ぶわたし。













こんな大きなワンちゃんを見るのは

たぶん初めて!

吠えるのも忘れて、フェンス越しにクンクンのらん













イヴの身体の何倍もある大きなチョコラブくん

初対面の挨拶です。









さてと・・・



10分程のウォーミングアップもしたことだし

そろそろ、大フィールドに行ってみよう!

夫が、らんりょうこにリードを付けて

小扉を開けて入っていきました。





大丈夫?




わたしは遠くから見ています。(笑)




fc2blog_20120607205625e86.jpg








フレンドリーなビーグルくんがすぐ寄って来てくれました。








すると、さっきイヴと見合っていたチョコラブくんも

走ってきましたぁ!(ドキドキ







やっぱり、怖かったのかぁ~~?

逃げ惑うらんりょうこ








思わず、わたしは振り返って



ムッシュ~~~



fc2blog_201206072059141ac.jpg

自分の世界に浸っているムッシュ・・・(爆)






まだ小フィールドにいるムッシュを呼びました。


さぁ~行くよ!


ノーリードでムッシュといっしょに

わたしは、大フィールドに入って行きました。



心臓はバクバクしています。

大丈夫かしら?

喧嘩しないかな?


いろんなことが頭の中を回っています。








すみません、疲れました。



勝手に


次回につづく






【2012.06.08 (Fri)】 おでかけ // TRACKBACK(0) // COMMENT(14)
久しぶりに風邪をひいたらね
この土曜日と日曜日は最悪な日でした。



今月から始まるであろう梅雨の前に

行きたいと思っていたドッグラン・・・なのに

発熱でダウンしてしまったわたし

吐き気はするし、熱のせいか身体の節々が痛い

お蔭で1日中、布団の中

テンション下がるは  出るは、ため息ばかり 

あぁ~、風邪をひいて3日目の今日も、まだ咳が出る~と

おもいっきり愚痴らせていただきました!(爆)

すみません m(_ _)m



皆様は風邪に気を付けてくださいね。

シンドイですよ~!



こんな時のために、日頃から家事を教えてきたつもりなのに

わたしがダウンすると

夫の食事はどうだったか?



朝はトーストとヨーグルトにコーヒー

昼はカップラーメン

夜はスーパーで買ってきたお寿司だったそうな・・・


やっぱり・・・・・


わたしは食欲もなかったけれど、次男がお粥を作ってくれたので

飢え死にしなくってすみました。(笑)


やっぱり、主婦は丈夫でなくっちゃいけませんね~


さて、そんなこんなで寝ていたので

わんこたちは、起きてきたわたしにくっついて

離れませんでした。






でも、よ~く見たら薄茶色に汚れていたので

シャンプーしたくなりました。



傍にいて損したぁ!


シャンプー嫌いなりょうこは

ここへ逃げてしまい、出てきません!


fc2blog_20120604213103a86.jpg



でも、結局洗っちゃったけどね・・・ぶふふ






【2012.06.04 (Mon)】 病気と健康 // TRACKBACK(1) // COMMENT(12)
« 前のページ | BLOG TOP | 次のページ »
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
ルイママ
  • ルイママ
  • 我が家の賑やか4ワンコ♪
    ☆ムッシュ(ホワイトMシュナ♂)
    ★ラン(ホワイトMシュナ♀)
    ☆イブ(ポメラリアン♂)
    ★りょうこ(ホワイトMシュナ♀・ムッシュ&ランの娘)
    話題が尽きない日々です。6月14日にムッシュとランの間に7匹の可愛い子犬が産まれました。そして子犬達はステキな飼い主様のもとへ♪4ワンコと一緒にワハハな毎日です☆
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 MUSH!RUN!CREW☆☆ All Rights Reserved. 【 / 】
