~我が家の賑やか4ワンコ☆DIARY♪♪~
03 // 2017.04 // 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
早起きちゃんのお相手は大変!
おひさしぶりでございます。

3日ほど、わんこたちと同じように早寝して

た~っぷり眠ったわたしです。

PCに向かってみたけれど、目からの刺激が強くって

結局、開かずのブログ・・・でした。


なのに・・・

ひさしぶりのブログを見たら、コメントがぁああ!!

ほんとうに、すみません!! ありがとうございます。

ご心配をお掛けしました。 


改めて幸せ感じました。 

本調子になるまで、もう少しかかるかと思いますが

よろしくお付き合いくださいませ。


皆様のところには、すこしづつ・・・訪問させていただきますね。





さて、

起床時間が早くなってきたウチの仔たち

だけど、まだまだ寝ていたいわたし。



先に目覚めたりょうこ

早く開けて~って、ドアをカリカリ!


仕方ないので、ゆっくり起き上がて

ドアを開ける。

あっ! クラ~って、あまりしなくなったぞ!

すこし良くなってきたかな? ニマッ



りょうこが、シッコをシートの上にしたら

戻ってきた!

思わず寝たふり…


早く起きてって、顔をナメナメする。

やっぱり、そうきたかぁ!!

あぁ~、もう寝てられないわぁ!

起きて、りょうこと遊ぶ。





これ、前にも出たけど…早くも取れたのが





ちょうどボールみたいだから、投げてみたの。

りょうこ、取りに行くけど、咥えて持って来て・・・


途中でポトッて落としちゃう~!

何回も落としたのを、拾いに行くのも

面倒なので・・近場に投げる。



少しづつ持ってこれたら、すっごく褒めてみたわ。




おっ!えらいねぇ!!りょうこは、賢いよぉ~!

よしよし、これを毎朝練習してみよっ!




そんなことしてたら、なんとムッシュが起きてきたよ。

あの寝坊助ムッシュが、早起きするようになったわ。

いよいよ、早寝早起きの季節だわぁ!







りょうこ、ムッシュにべったり

ムッシュ遊んでね。あと、よろしく~

やれやれ、お役目交代です。

助かったわ~!!



【2012.03.31 (Sat)】 今日のわんこ // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
ドッグランの下見
ドッグ・ランに、行ったことがない我が家のわんこたち。

いつか行きたいと思いつつも、行かずじまいです。


今年こそは行くぞ~!・・・で、

どこに行こうかと、ネットで調べて出かけてみました。

まず、行ったのは・・・



佐鳴湖畔にあるドッグラン

HAMA & WAN






ここは、ドッグカフェもあります。





たくさんのワンちゃんがいました。





敷地が6000㎡とか・・・広いランが2箇所見えました。





今日は、あくまでもドッグランを見学するだけなので

柵の外から、見せてもらっています。





ドッグ・ランデビューが一番心配なこの仔、

らんを抱いて、反応をみます。

じーっと、遠くを見ていましたが・・・







近くに、フレンチ・ブルちゃんが来たら

ウォウと、ひと声吠えました。

ねぇ~、こっちよ!っていう感じの発声なのかな?






こんなにたくさんのワンちゃんを見るのは、初めてです。

なんとなく緊張していたかも・・・


でも、ランを終えて

中から出てきた人たちに

あら~かわいい~!って言われ、ナデナデされて喜んでおりました。

褒めると木に登るタイプです。


これなら、ドッグランデビューできるか?

って、少し安心しました。


また近いうちに、別のドッグランにも

行ってみたいと思っています。





【2012.03.25 (Sun)】 今日のわんこ // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
早寝
今朝は、9時半から、トリミングの予約をしていたので

小雨模様の中、早めの散歩をしました。



  リードがクネクネ~、今日もりょうこ、らんに怒られたぁ!


そんな雨のなか行った先は、トリミングサロンの

    
    Host family ☆  


今回で、 3回目になりますが

ここはブログで、様子がわかるので安心です。


また、今日のような雨の日でも、屋根付きのお庭で

遊べるので、助かりました。 


前回も、雨の日のトリミングでしたっけ・・・

どの仔が、雨わんこなのかしらねぇ~?







らんのウサギのお耳の毛が長くなって、最近折れてきました。

ムッシュのクチ回りは、ちょっと短か過ぎたかな?

シュナっぽくないような?・・・でも、汚れなくてラクです。ppp


帰宅後、夕ご飯を食べたら

疲れていたのかなぁ・・・・

4わんこ揃って、眠ってしまいましたよ。

7時台に寝るなんて・・・・早寝の記録更新です。


普段と違う環境に、きっと・・・わんこなりに気を遣ったんですね。



爆睡です。







【2012.03.23 (Fri)】 今日のわんこ // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
フットワーク
リラックマ・クッションが、

汚くて、ときめかなかったので・・・


捨てようかな~とも思ったけれど、洗ってみたら

きれいになった。


風が強かった今日、日向に干しておいたら・・・








らんの目にかかった。

スンスンクンクンって、確認。


これは、何だ? あやしいぞ~!

ほれ~っ!ってひっくり返してみたりしたのに・・・

 あれ、 動かないぞ?






おっ! 大丈夫みたい・・・



そう分かったら、さぁ~大変!

それを見ていた他の仔も

どっと乱入。 あっと言う間に取り合いになっちゃった。



iphone_20120319100844.jpg


クッションを追いかけて、右へ左へ・・・

クッションが跳ねて飛んで行った方へ、どどっと固まる。


スクラム組んで、タックル!タックル!

初めのうちは、ムッシュが優勢・・だったけど

意外!らんりょうこが盛り返してきたぁ~!







ラグビーしているみたいだね。

あっちに行ったり、こっちに来たり・・・



反則あり~!!


イエローカード  出しまくりだよ~!







結局・・・・




ムッシュは、あきらめた。 だって・・・

iphone_20120319212214.jpg


フットワークの軽いりょうこが、するする~って、

その動きの素早いこと!

ムッシュは、追いつきません。

最近、らんよりも走りが早くなってきたもんねぇ~


あっと言う間に・・・

テーブルの下に、ゴ~~~~ル!!

見事にゲットォ~~!! な~んと! 初勝利!

イェイ~~!!





勝利の味を噛みしめて、ひとりではむはむしてたけど・・・




イヴが来たから、仲良くはむはむ。 やさしい 










も少し減量つづけようねぇ~、ムッシュ 









【2012.03.19 (Mon)】 今日のわんこ // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
命名
春らしい暖かさが、感じられるようになってきました。

スーパーの店頭を、苺がかざります。



ぱぁるちゃ~ん!

我が家でも、紅ほっぺ いただきましたよ。

P1030730.jpg


さて、この親子 らん&りょうこ


P1030880.jpg


今朝、庭で遊んでいたのですが

あまりにも、ご近所迷惑なワンギャンだったので

夫に家の中に入れられ

唯一、お外遊びを楽しんでいるムッシュを

羨ましく見ているところです。

P1030862.jpg


もうちょっと、静かに遊べたらいいのにね。


で、このりょうこって名前ですけどね・・・

よく散歩の時に、「お名前なんて云われるんですか?」

りょうこです。」って、言うと

「えっ?」って顔されます、え~それ、わかるんです!

だって犬らしい名前じゃぁないですもん!


りょうこって名前は

このりょうこを含めて,7匹産まれたんですけど

末っ子で、小さかったりょうこは,一番に里親さんが決まりました。

その里親さんがリョウ君でして、

そのリョウ君の仔ってことで、りょうこ って呼んでいました。




でも、事情がいろいろあってその後

ウチの仔になったんですけどね、

仮名でもずっとりょうこって呼んでいたので

なかなか他の名前を考えようとしません。


りょうこが馴染んでしまいました。



で・・・・今に至るということです。






で、もうひとり・・・らんの名前についても

この際、打ち明けますとね ppp


P1030860.jpg


あんまり安直でお恥ずかしいんですけど~



らんをペットショップで見たとき

あっ!って目が合っちゃったわけです(たぶん、みなさんもそうですよね)

ビビッってきて、ウチの仔!!

という縁があったのですが、ウチの仔になるまで

まだ予防接種やら書類やらなんやらで

すぐウチの仔にならなかったんです。


でも毎日らんの顔を見に行くのです。

ガラス超しに、手を振ったりして・・・

でも、名前がない!

なんて呼ぼうかなぁ~???


そんな時、ペットショップの陳列棚に

RUN MEAL のフードの袋が目に入りました。

ランミール・・・か、

おぉ~、らん・・だ!


 らん! で、エエヨォ!!


って、ことで・・・らん・・なんです。(爆)




みなさんのワンちゃんは、もっといろいろ考え悩んだ末

命名されたんでしょうね~。



うちはこんなん・・・なんです。


でも、呼んでいるうち

ぴったりになっちゃうんですよ~(笑)








【2012.03.15 (Thu)】 今日のわんこ // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
« 前のページ | BLOG TOP | 次のページ »
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
ルイママ
  • ルイママ
  • 我が家の賑やか4ワンコ♪
    ☆ムッシュ(ホワイトMシュナ♂)
    ★ラン(ホワイトMシュナ♀)
    ☆イブ(ポメラリアン♂)
    ★りょうこ(ホワイトMシュナ♀・ムッシュ&ランの娘)
    話題が尽きない日々です。6月14日にムッシュとランの間に7匹の可愛い子犬が産まれました。そして子犬達はステキな飼い主様のもとへ♪4ワンコと一緒にワハハな毎日です☆
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 MUSH!RUN!CREW☆☆ All Rights Reserved. 【 / 】
