~我が家の賑やか4ワンコ☆DIARY♪♪~
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
高遠の桜
妹に誘われて、日帰りで

長野県伊那市の高遠城址公園に行ってきました。


3月に,河津桜を見に行きましたが

結局、雪のためUタ~ン。

桜を見ることなく、帰宅となったのでした。


今回はリベンジ旅行です!


でも、雨が降りそう 

前回は雪、今回は雨に泣くのかしら?

いやぁ~な予感です。



バンビツアーのゆったりバスは、とても楽です。

伸ばした足をステップに置けるので

疲れません。





時折、お茶もいただけて、とてもくつろげました。



さて、北陸東海道を北上して

4時間ほどで到着です。




見て!見て!


地元で飽きるほど見た桜でしたが

また違った感じです。



密集しています。


P1040073.jpg



隙間なくぎっしり!



P1030998.jpg



雨が心配でしたが、それほど濡れることもなく

旅行コンダクターさんに、

写真も撮っていただくことができました。


唯一の妹とのツーショットです。



P1030993@.jpg



でも、自分でも可笑しいですけど、

つい・・・ワンちゃんの姿が見えると、パチリ 
 

page27.jpg



桜より見てたかも~~ 

気になっちゃうんですよね 



伊那市の気温は、この日14℃

やっぱりちょっと寒かったけど、桜をたくさん見れて

二度春を感じた気分になれました。

来てよかったぁ~!!




夜、帰宅して

激しいラブコールのワンギャンに、元気だったぁ~?

って、何か月も会っていない仔みたい 


手作りごはんをタッパーに詰めて

冷蔵庫に入れておいたので

朝夕、夫がレンジでチ~ン

してくれました・・・ので・・・






次回、コブクロの復帰コンサートに

行ってきま~~す!


旦那様、どうぞよろしく 









【2012.04.21 (Sat)】 おでかけ // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
新東名開通しました!
今日は一日中、雨でした。



昨日の帰り、雨のなかの電光掲示板に・・・







で、今日14日にOPENしましたよ。

新東名高速道路が開通です。☆ クリック






県内新聞に、大きく掲載されていました。






愛犬家としては・・・

ドッグランのこととか、気になるんですが

沼津SAに、愛犬と一緒に軽食を楽しめる

ペットパラダイスとワンディカフェ
があるそうなので

近いうちに、行ってみたいと思います。




ただ、今は激混みらしいので・・・しばらくは、行けそうにありません。

今日は、雨の日にもかかわらず

すごい人混みだったらしいですよ。





雨の日は、エネルギー発散するっきゃないっしょ~~!!
















って?     こらーーー 





【2012.04.14 (Sat)】 おでかけ // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
母とのランチ会
今日は、わたしの兄妹と母とのランチ会。


行ってきたのは、こちら



以前から食べログで、見ていたので

楽しみにしておりました。


母に会うのは、正月以来です。

母は、今年86歳、以前事故で骨折したため

身体が、小さくなってしまいました。


今までは、それぞれの家庭の事情もあり

なかなか会えませんでしたが、

今年は、もっと頻繁に会おうと

兄妹で話し、今回のランチ会となったわけです。








さぁ、お料理が運ばれてきました。






母は、海鮮丼

私達兄妹3人は、お刺身と鶏蒸し定食でした。



母に、昔のことをいろいろ

興味深く聞けて、楽しい時間は

あっと言う間に過ぎていきます。


お祖父さん(母の父)とお祖母さんとの馴れ初めや

教会で知り合った恋愛話とか etc ・・・


もっと聞きたい話、ありそうです。


お母さん、もっと長生きして

人生を楽しみましょうね♪



そこへ・・・



デザートは、別腹 pp





牛乳プリンの小豆よせ





バニラアイス





コーヒーは、サービスでおかわり自由です。


母も喜んでくれて、うれしかったです。


来月、長野県松本市から

母の妹の家族が、遊びに来てくれるので

またランチ会を予定しています。









今回は、お留守番だったこの仔たち

帰ったら、どこへ行ってたのぉ~?って、

クンクン・・・チェックが厳しかったです。




ちょっと、ご機嫌ななめ?
【2012.04.07 (Sat)】 おでかけ // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
浜名湖周辺をドライブ
お天気のよかった昨日

お墓参りをすませたその後、浜名湖をぐるりとドライブ 



浜名湖大橋を渡り






うなぎパイで有名な春華堂ファクトリーへ ☆ クリック





はじめて~ 

まえから一度来てみたかったところです。





工場のまえには、大きなトラック  に大きなうなパイ
 




入場すると・・・記念にと、うなパイをいただきました。





オートメーション化した工場内で、

つぎつぎに出来上がってくるうなパイ。

真っ白なユニフォームを着た従業員が、てきぱき動く。



階段の手すりもうなぎでした。 





2階のカフェで、

蒸しパンとティラミスなど、お抹茶  とともにいただく。



きっと、太ったに違いない・・・・・・ 

食べてから・・・思ってもあとの祭り・・・

でも、おいしかったぁ~!






近くにガーデンパークがあると聞き、急遽寄ってみましたよ。

浜名湖ガーデンパーク ☆


広い公園だわ~。

駐車場に車を止めて

我が家のわんこたちを、さんぽさせようかな~と・・・

思ったのだけれど、

残念!


計画してなかったので、うちの仔たち

首輪を付けていませんでした。

あぁ~せっかくなのにぃ~~!!





こんな広くて素敵なところなのに・・・

自分の無計画さを嘆く 



そうしたら・・・



さんぽしているシュナちゃんに会いました。

クッキーちゃんって言ったかな?

物覚えが悪いのも・・また嘆く。







あぁ~、残念!! また、リベンジです!


でも、浜名湖はいいところです。

是非一度、おでかけくださいね。 



次回はしっかり準備してから出かけよう!

【2012.03.21 (Wed)】 おでかけ // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
花より団子
なんとか雨が降らない程度の空

降らないうちに

さんぽに行っておこうと

ドアの前でスタバってるこの仔たち



P1030917.jpg


ドアを開けると飛び出していきます。





いつものさんぽ道には、きれいな水仙が・・・


P1030937.jpg



さくら  の蕾まだ硬いようです。

早く咲かないかなぁ~



P1030929.jpg






出会ったワンちゃんには、いつものワンギャンビ~ム 


P1030925.jpg



かかわらんとこ~って、行ってしまいました。 


P1030926.jpg










さて我が家の庭は今、本格的な春を前に準備中


殺風景な庭を見たら・・・


page25.jpg
空豆・さやえんどう・新玉ねぎ・水仙 ・・・生り物の重視の我が家です。



これでは、あまりにもさみしいね~!



・・で、こちらに行ってきました。



去年9月に2号店が開店しました。


P1030953.jpg



何かいいものあるかな~





page26.jpg


春らしい色が並んでいます。

色とりどりのビオラやパンジー、可愛らしいわ~ 



でもね・・・買ってきたのは、やっぱり




P1030960@.jpg



実益重視・・・ポンカンでした。(笑)




夫曰く、10年後をお楽しみに~だって

長~~い!!



【2012.03.16 (Fri)】 おでかけ // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« 前のページ | BLOG TOP | 次のページ »
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
ルイママ
  • ルイママ
  • 我が家の賑やか4ワンコ♪
    ☆ムッシュ(ホワイトMシュナ♂)
    ★ラン(ホワイトMシュナ♀)
    ☆イブ(ポメラリアン♂)
    ★りょうこ(ホワイトMシュナ♀・ムッシュ&ランの娘)
    話題が尽きない日々です。6月14日にムッシュとランの間に7匹の可愛い子犬が産まれました。そして子犬達はステキな飼い主様のもとへ♪4ワンコと一緒にワハハな毎日です☆
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 MUSH!RUN!CREW☆☆ All Rights Reserved. 【 / 】
