~我が家の賑やか4ワンコ☆DIARY♪♪~
04 // 2017.05 // 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ムッシュのダイエット

今夜も、この春色ごはん



P1030410.jpg


この野菜たっぷりごはんにしてから、1週間経ちました。

今日もしかしたら?・・・と、思い

仕事場の計量機で、ムッシュの体重を測ってみました。


そしたら・・・・


ぬあ~んとぉ!!





体重が、310g 減っていました 

ヤッタ~~~~!!!






今まで、なかなか減量できなかったのに~ 


フードの量を減らした時には

ストレスでイライラしたり、

減量用のフードはおいしくないのか?・・・食べ残したり・・・

試行錯誤の毎日。




310gというのは、人間で計算すると

50kgの人が1.15kg減量したのと同じ。

うれしいねぇ!!


この調子でがんばろうねぇ~、ムッシュ!






この春ごはんは、その日のメニューだったり

冷蔵庫の中にある野菜で、無理はしないように

つくっています。




ベースはじゃがいも・人参・キャベツ・鶏ささみで

4わんこで消費するかさ増しのきゃべつは1回に1/6玉

鶏ささみは、2本ですが・・・

ない時は、もやし白菜や・・・葱や玉葱以外の野菜

茹でて与えています。



でもこればっかりでは栄養の偏りが心配なので

わんこ用ミルクを、レンジでチンしたおからに混ぜてみたり

ドッグフードを混ぜたりしています。




ちなみにムッシュの体重 13.4kg→ 13.09kgとなりました。


背丈が大きい仔なので、どこまで減らせばいいのかわかりませんが


12.0kgになるまで、このまま続けようと思っています。


P1030033.jpg



また1週間後の体重測定するのが

楽しみです。


らんは7.8kgでしたが、ビビり屋さんのりょうこは測定拒否のため

わかりませんでした。



先は長いけど、わたしもムッシュも

ストレス溜めないように、ダイエットがんばります。




応援よろしく! 




【2012.02.17 (Fri)】 ワン ごはん // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
好物は?
毎月、15日は仕事の締日。

なので・・・忙しい、

でも、ここだけは寄って行く。

ファーマーズ・マーケット。


野菜が新鮮!安い!豊富!

お気に入りです。



今日も、どっさり買ってきました。


P1030392.jpg




主婦&主夫のみなさん、お値段はどうでしょう?

今の時期、お野菜ってお高いでしょ?

意外にリーズナブルでしょ? (しつこい! 笑)



page15@.jpg



で、これ・・・・ご存じですか?


P1030400.jpg


シオーナっていうです。

サラダ・天ぷらが美味しい野菜です。


食べると食感は、シャキシャキしていて

みずみずしい!

そして、このネーミングのもと


塩味がするんです。

そのまま食べると、ほんのりしょっぱい・・・不思議な味です。



わんこのごはんに入れてみました。


P1030403.jpg


食べるかな~?



P1030405.jpg


ムッシュ、


シオーナだけ残しました・・・ ppp





今夜のわんこたちは、一点にくぎ付けです。






わんこの視線の先には・・・・



夫の持っているたまごボーロ




何か芸を、教えようとしてます。


上手にできるかな?




そっと見ていたら・・・


おすわり→お手→替え手→ふせの順なんですが、


おすわり→ふせ の早道を選ぶわんこたちでした。 







【2012.02.15 (Wed)】 ワン ごはん // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
食欲は風邪を負かす
おはようございます。

今日いっぱいは、雨予報となっています。

でも、インフルエンザが猛威を揮っているもよう、


空気が乾燥すると、のどの粘膜の防御機能が低下し、インフルエンザにかかりやすくなります。特に乾燥しやすい室内では加湿器などを使って、適切な湿度(50~60%)を保つことも効果的です。


と、いうことなので・・・


適度な湿度は助かります。


あと、まだB香港型インフルエンザも、3月末まで

油断できないそうですよ。

人混みやお散歩には

マスクをお勧めいたします。


わたしとしては・・・・・

わんこ用マスクもほしいところですが(笑)



今朝のイヴ、しっかり絡んでいます。^^


page14.jpg

雨の日は最高!と言ってます。(たぶん・・・)





お陰様でりょうこの風邪も、

やっと落ち着いたようで、食欲もりもりです。

朝ごはんが待ちきれません。


まだ熱っついよ~


P1030370.jpg




さっさと自分のお皿はたいらげて

らんの食事をジ~ッとみつめています。



P1030372.jpg



こんどは、イヴのところへ・・・



P1030373.jpg



イヴは来るな!って怒っています。(・・・たぶん)

近づくと唸ります。

りょうこ、食べ物の恨みは怖いのですよ。


でも、母の愛は深いのか?はたまた・・・

たまたま食べれなかっただけ?なのか・・・

残ったらんのキャベツをゲットしたりょうこでした。



P1030374.jpg





うふふ、らんの表情・・・






【2012.02.14 (Tue)】 ワン ごはん // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
懲りずに、ダイエットの話 2
昨夜は、発熱のため

悪寒がひどく、いくら布団をかけても

さむい・寒い・冷たい・・で辛かったため

湯たんぽ を作りました。


P1020967.jpg


いやー、あったか~い 

気持ちいい~ 

起きてからもずっと背中で、お世話になっています。



でも、まだ熱はあるので

仕事を休んで

この仔たちと、お留守番です。

page4.jpg
P1020976.jpg


私と同じようにグウタラ しています。

もっさもっさになってしまいました。2日後にトリミング~、待ち遠しいわぁ~

今のわたし、とてもお見せできないほど

着膨れしています。


誰も来ないように・・・

玄関のチャイムが鳴らないように~




さて昨夜から、こんな食事を試してみました。

P1020964.jpg


これ?って思われるかもしれませんが・・・


蒟蒻と鶏胸肉を茹でたものです。

少し前にテレビで放映されていた

ダメわんこ克服作戦でこの食事を与えていたら

痩せたということなので

ダメかも~と思ったのですが、あげたところ

意外と食べたので、よし!

と、喜んでいるのです。


蒟蒻は小さくきざんで、鶏胸肉といっしょに茹でて

蒟蒻に匂いをつけるということです。

食べることがわかったので、

今夜から胸肉を減らして、少しフードを足したりして

調整してみようと、考えています。





ダイエットは何回目だぁ~?(笑)




風邪のため、食が細く
ダイエットしないのに、
体重が減ってたわたし

【2012.01.31 (Tue)】 ワン ごはん // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
干し芋
この季節、冷たい風が吹き抜ける

遠州地方、

気温よりずっと体感温度は低い


そんな遠州のからっ風

利用して出来たのは、干し芋





干し芋って、遠州地方が発祥の地なんです。

あちこちで売られているものは、





左側がよく見る干し芋、

そして、右側が遠州産




白い粉が吹いています。

それが甘みになっています。

わんこたちも、大好き!


待てよ~





まだぁ~?



ま~だだよ。 



ゴクッ って聞こえたよ。





ジッと待っています (^∇^)



【2012.01.27 (Fri)】 ワン ごはん // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 前のページ | BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
ルイママ
  • ルイママ
  • 我が家の賑やか4ワンコ♪
    ☆ムッシュ(ホワイトMシュナ♂)
    ★ラン(ホワイトMシュナ♀)
    ☆イブ(ポメラリアン♂)
    ★りょうこ(ホワイトMシュナ♀・ムッシュ&ランの娘)
    話題が尽きない日々です。6月14日にムッシュとランの間に7匹の可愛い子犬が産まれました。そして子犬達はステキな飼い主様のもとへ♪4ワンコと一緒にワハハな毎日です☆
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 MUSH!RUN!CREW☆☆ All Rights Reserved. 【 / 】
