~我が家の賑やか4ワンコ☆DIARY♪♪~
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
トラウマ
仕事帰りに、車に乗ってたら

目の前にれんげ畑が・・・


きれい!、で・・・思わずパチリ 


今は、化学肥料が発達してきたので

昔から、肥料の役目を担ってきたれんげも、見なくなってきましたね。


地球にやさしいんだけどなぁ~








さて、今朝の散歩の様子ですが・・・






ちょっとお天気が心配でしたが、お散歩には暑からず寒からず

いつまでもこの気温のままでいてくれたら、いいのにね 




いつ、このゲートが開くのかなぁ~  って、待ってます。









いつもの散歩コースに来ると、

まず、確認することがあります。








それは・・・柴犬がいないかな?・・です。



実は・・・ 



困ったことに、ムッシュは柴犬  が嫌いなんです!



なぜか?



ムッシュが仔犬のころのことなんですけどね・・・



散歩コースの途中のあるお宅に、柴ちゃんがいたのですけど

ムッシュは、フレンドリーにそこのお宅のフェンス越しに

鼻を突っ込んで挨拶しようとしました。



こんな感じかな?






けれど・・・その柴ちゃんの逆鱗に触れたのか?

その鼻を噛まれてしまったのでした!
 

怪我はひどくはなかったのですけどね・・・

気持ちがね・・・傷ついたんでしょうか??



それから、柴犬を見ると

ワンワン!!!たぶん、怒っているんでしょねぇ~ 



この間なんて、向こう岸に柴ちゃんがいるのに・・・


吠えるので、びっくり!!


どうしたら治るのかしら?


最近会ったシュナちゃんには、よかったのに~ 


柴犬くらいの犬・・・たとえば・・・スピッツとか


全部だめです 


見た瞬間! スウィッチ・オンです!! 



ですから、道を曲がるときは・・・

来ていない??

って、確認するんです。


ふぅ~~!! 疲れます 





散歩の途中、幼稚園の先生  を見かけました。

泣いている新入園児を抱っこして、登園していました。


fc2blog_20120417194923960.jpg



この時期、大変ですね・・・懐かしい 
【2012.04.17 (Tue)】 さんぽ // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
ハーネス
おはようございます。

ここのところ、仕事が忙しかったりで

なかなか更新が出来なくって・・・


今、仕事場に向かう車の中で

スマホでポチポチしてます。


今日終わったら、明日はゆっくりできるぞぉ~!





そんなだから・・・


昨夜も、新番組の「ATARU」観ようかと思っていたのに


五分で爆睡


気がついたら、終わってたわ





さて、毎日の散歩で活用しているハーネスですが


この間、ムッシュが後ろに下がったら


スポッと抜けたことがありました。


血の気が一気に引きました。


ムッシュは、「マテ!」で座っていてくれたので


事故にはならなかったので、ホッとしましたが、


とても怖かったので、これを買ってきました。








念のために、3ワン分揃えました。










では、お仕事頑張ります!





「ATARU」って、どうなったの ?! \(//∇//)\
【2012.04.16 (Mon)】 さんぽ // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
5月の空
散歩のとき、楽しませてもらった・・・今年の桜 


開花が遅かったのに、もう散り始めていました。







散歩するわんこたちの足元にも

ハラハラと舞って落ちてきました。

花の命って、ほんとに短かいんですね。 








今日はとても暖かくて、20℃を上回ったとのこと。


川も穏やかに、流れているようです。






橋の上から、下をのぞくりょうこ。

落ちないでね! 何か見えた? 







カモさん でした。







通り掛かった公会堂には、すでに5月のお祭りのかざりが・・・








民家の庭先には・・・

鯉のぼりが、泳いでいました。

早くも・・・・

浜松では、5月の空です。













【2012.04.09 (Mon)】 さんぽ // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
春爛漫✿ 花見散歩に GO!
爆弾低気圧の嵐のあとの晴天の空


いつもの散歩道ですが・・・







いつもの思いつきで・・・


急に、お花見に行く気になりましたぁ!


この堤を、さらに南へ進んでいきます。










道々の季節の花を見ながら、川に沿って歩いていきます。

今日は、風もさわやかに感じます。




fc2blog_201204051059230e1.jpg




すると、前方から・・・S&Pのシュナちゃんが~♪

まぁ!シュナちゃんなんて!!

うれしい 

滅多に見ないシュナちゃんに会えて、テンション アガリっぱなし



5歳のリーフちゃんです。









ウチの仔たちも、めずらしいのか?

全員で詰め寄ります。

おいおい、そんなに寄るとびっくりしちゃうよ!


このリーフちゃん、本当におとなしい 


シュナって・・・こんなに落ち着いていて

静かな仔もいるんだねぇ~

ウチの仔たちを基準にしていると、別の犬種みたいだわ 





いい仔だなぁ~!

おとなしくって・・・・(爆)

小柄でスリムな仔でした。








さらに歩いて、1時間ほどかかって・・・



着きました!! 桜の並木道です。



fc2blog_20120405110010963.jpg



ほら、きれいでしょう!!


あの嵐にも、耐えたんだね~  満開です。







落ちた枝の先に桜の花が・・・



fc2blog_20120405130900927.jpg


名カメラマンも、シャッターを連写  


fc2blog_20120405110248ed6.jpg



どんどん南へ・・・長い桜の並木道です。


たっぷり  桜の香りを堪能しました。








さぁ~、帰りは反対の堤防沿いを行きます。









いつもの散歩道に近くなってきましたら・・・



なんと! また  シュナちゃんがぁ~~!!






あれ?? そのシュナちゃんは、なんと!!


ジュビちゃんじゃぁないですかぁ~~!!



このジュビちゃん、実は・・・とっても会いたかった仔なんですよ。

5年前、ムッシュが仔犬のころ・・・

初めて会ったシュナちゃんだったんです。

3度ほど会ったきりで・・・なんと!5年ぶりの再会です!!

会いたいなぁ~と、思っていても会えなかったのに・・・


なんという偶然でしょう!







ここでも、全員で詰め寄ります  








もう10歳ですって~~!!

月日が経つのは、早いわぁ!!

ジュビちゃんのお名前って、

サッカーチームのジュビロ磐田から名付けたって

聞いた記憶があります。



また、いつ会えるかな?





今日はお花見に、おもいきって出掛けてよかったぁ!

思いつきも・・・イイもんです!

だって、2シュナちゃんに会えたんですもの 



結局、2時間半のロング散歩になってしまいました。


夫に途中で電話をして、ゆっくり帰りました。






長いのに、最後まで読んでくださってありがとうございます!!
【2012.04.05 (Thu)】 さんぽ // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
りょうこ、逃げたぁ!
昨日は、もの凄い春の嵐でしたね。

遠州の空っ風に慣れているわたしも、びっくりでしたよ。

自然の脅威を、改めて感じました。



夕方、あの風のなか

買い物があって、お店に寄った時のことです。

買い物を済ませ、車のドアを開けたら

夫がひとこと


いまさぁ~、(わたしが)乗っていなかったから

すごく揺れたぜ!


ん?(笑) それって・・・



乗っていたって、揺れるわよぉ~~ 


(すみません!くだらなくって・・)




さて、今朝はまだ風がつよくて

吹き飛ばされては、いけないので

お散歩ができるかなぁって、窓の外を窺っていたら

ぞくぞくと起きてきました。


ムッシュが、早起きさんになってくれたので

りょうこは、嬉しいみたいです。



iphone_20120404065936.jpg


お散歩って言えば・・・


このあいだ、りょうこが逃げたんです!!



焦りましたよ!

まだ、家から出てすぐのところでしたから、

りょうこは興奮状態でして、ビュ~~ンって走って行ってしまいました 


思わず、町中に響くくらいの大声で


りょうこぉ~~!!


りょうこの走って行く先には・・・車道がぁ~~~~!!


本当に焦りました、顔面蒼白です。

夫もどうしたのかと、家から飛び出してきました。



りょうこは、嬉しくってはしゃいで、ルンルンです。


脇目も振らず、走って行きます。


あぁ~ もうだめかぁ!車にひかれちゃうよぉ!




と、思ったら・・・急に止まったぁ~!




あれっ?





りょうこ何を思ったのか?




こちらに戻ってくるぅ~~~ 


それも嬉しそうに  


大きな舌をだして、ハァハァと・・・



50Mくらい先から、こちらに駆けてきました!


あぁ~よかったぁ~~!!




急いで抱きあげましたよ~~、うんうん、よかったぁ~~ (涙)

どうなるかと思ったよぉ!!

あぁ~~、無事でよかった!ぎゅっと抱きしめましたよ。

戻ってきてくれなかったら、どうなっていたことか!

ぞっとします。





原因は、首輪のアタッチメントの締め方が緩かったのでした。

アタッチメントが壊れているわけでなくて・・・

わたしの確認が、足りなかったのです。

かみ合わせが、甘かったのでした。

反省です。





同じことが、二度とあってはいけないので



これにしました。








ハーネス、いわゆる胴輪です。


これだと、万一かみ合わせが甘くても

D管があるので、すぐ抜けません。



まぁ一番は、わたしが気をつけることなんですけどね・・・
【2012.04.04 (Wed)】 さんぽ // TRACKBACK(0) // COMMENT(9)
« 前のページ | BLOG TOP | 次のページ »
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
ルイママ
  • ルイママ
  • 我が家の賑やか4ワンコ♪
    ☆ムッシュ(ホワイトMシュナ♂)
    ★ラン(ホワイトMシュナ♀)
    ☆イブ(ポメラリアン♂)
    ★りょうこ(ホワイトMシュナ♀・ムッシュ&ランの娘)
    話題が尽きない日々です。6月14日にムッシュとランの間に7匹の可愛い子犬が産まれました。そして子犬達はステキな飼い主様のもとへ♪4ワンコと一緒にワハハな毎日です☆
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 MUSH!RUN!CREW☆☆ All Rights Reserved. 【 / 】
