~我が家の賑やか4ワンコ☆DIARY♪♪~
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
雨の日は、寝てよう日
昨夜から、雨






さて、今朝の散歩はどうしようかな?







この仔は、行く気満々!



最近、早起きさんになったムッシュは・・・この中です。







毛布をめくると・・・ほら、ね。







今日は雨だと分かるのかな? 暗いからかな?


雨の日は、なかなか起きてきません。




外でしか、ウンPしないムッシュです。




雨が止んだ隙に、ささっと行ってこよって


ムッシュを起こしましたよ。







のそのそと真っ暗な穴から、モグラみたいに起きてきました。







ふあぁ~ アクビしたけど、なんかボォ~っとしてるよね。








りょうこの細かいチョビチョビにも・・・









無反応です(笑)





さぁ~、散歩に行ってこようか?



行く気があるのか?・・ないのか?



空を見上げて、ため息  を吐いてたわ 。








あらら~? わたしだって、いやなのよ!




散歩を強行しましたが・・結局、途中で降られて

びしょ濡れ  でした 。




シャンプーして、乾かして・・やれやれと、部屋に戻ってみたら






また寝てました。(ーー;)








ねぇ~、また寝るの?





ムッシュにとって・・・


雨の日は、寝てよう日のようです。





みなさんのワンちゃんは、何してますか?



雨の日って、退屈ですよね…(( _ _ ))..zzzZZ




【2012.04.11 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(7)
これからよ♪
今朝の気温、6時前で16度。





もう、暖房の必要はないようです。

あぁ~、楽だわぁ~!

あぁ~、光熱費が減るぅ~~!  うれしぃ~~!!(シュフー!)

この冬は、寒かったから光熱費が嵩みました。



また、暖かかったり寒かったりで

クローゼットのなかは、

冬物・春物の混ぜ混ぜ状態です。

今が、動きやすい時期です。

あちこち片付けたいけれど、まず、取りかかったのは






わんこたちの物

散歩に出掛ける玄関脇の収納の扉に

リード掛けを付け、わんこ専用の棚を設置しました。

100均で、済んだ!(シュフー!)





さて、突然ですが・・・


ムッシュの体重測定です。

ヘルスメーターによいしょ!

ヘルスメーターが小さいのか・・・ムッシュが大きいのか


せまい・・・





おぉ!





また少し減りました!

でも、くびれがないのよね~、くびれがほしい!






夏に向かって

これからが、ダイエットのチャンスよぉ~!!







【2012.04.10 (Tue)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
寒いけど・・・熱い!
昨日は、冬に逆戻りしたかのような寒い日でしたね。

でも、浜松ではこんなポスターが貼られていましたよ。

この時期、熱気ムンムンです!


5月3日~5日は、凧揚げまつりです。




熱い気持ちの祭り男祭り女

準備に練習にと、がんばっています。

よろしかったら、おいで下さい。スケールの大きな祭りですよ~!






さて・・・


でも、お外は風がピープー吹いてるから

お家の中で、お昼寝が気持ちいい って、 この仔たちは 

でも、大人しく寝ていると・・・ついつい・・ちょっと構いたくなっちゃう^^ウフフ



ぐっすり寝ている母娘を、カシャッ










そしたら・・・まん丸おめめが、パチリ






  うん?





それでも、しつこく写していたら・・・








何やってるのぉ~?、ねぇ~






結局、らんまで起しちゃったぁ~~!!












らんが起きると、ガウガウが始まっちゃうぅ~!!



途中でやめないから~、ってあとで後悔しても遅いのに・・・


何かやりだすと、熱くなってしまうの。

わたしの悪い癖です。




あぁ~~ 



【2012.04.02 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
お~い春!
まだ、風は冷たいけれど、

庭の花が咲いていました。



ビオラ・水仙・ミヤマつつじ・白木蓮

iphone_20120324113602.jpgiphone_20120324113516.jpgiphone_20120324113451.jpg


きれいに、今を盛りに咲き競っています。

散歩道の桜の蕾も、すこしふくらんでいました。

春は、もうそこですね。


さて、こちらは・・・

我が家の定番、おから入りごはん

名付けて春色ごはん






ごはんが出来たばっかり・・・おふたりさん、冷めるのをじっと待ってます。







りょうこは、まだぁ~って、覗いてる。






さぁ~いいよって、言った途端、爆食して

あっという間に食べてしまい・・・じっと見ている先は・・





イヴのごはん・・・でした。(笑)







春は、もうそこまで来ているというのに・・・

どうやら、風邪をひいたようです。

鼻みず・くしゃみ・咳といった症状です。

お散歩には、まだマフラーをすればよかった・・って

反省です、油断禁物ですね!

今夜は、もう寝ることします。



明日は、もっと春めいて  暖かくなっていますように~






【2012.03.24 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
らんの教え
日曜日の朝は、ゆっくりさんぽに出かけます。

どよんとした雲。

すっきりと晴れたらいいのにねぇ~

・・・そんなお天気は、明日からのようです。






3シュナ親子で、さんぽで出かけると 

りょうこは、ハァハァ言って

ひたすら前に猪突猛進。

リードも、絡むだけ絡んでいます。





すると、らんがね・・・





教えるのです!




ひとりだけ、前に出てはだめでしょう~! メッ!!

足を軽く噛んで行くのを止めます。


そんな教えを受けているうちに??

ちゃんと、並んで歩けるようになってきます。

ほら、車も来るからあぶないよ。

よしよし・・・






ところが・・・

急にりょうこが何かを見て、キャンキャン騒ぎ出しました。

折角の並行歩きが乱れます。







車の陰から、コーギーちゃんがこんにちわ~♪・・・でした。






らんとムッシュは、今日はおりこうさんでした。


仲がいいわぁ~ 、最近、ますます仲良しです。

iphone_20120318104242.jpg





そろそろおうちが見えてきました。

お庭で夫と遊んでいたイヴが、お出迎えです。

おかえり~~!!

iphone_20120318102157.jpg


りょうこ、いい仔だったよ~!





ほんと!いい仔だったね。 



【2012.03.18 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
« 前のページ | BLOG TOP | 次のページ »
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
ルイママ
  • ルイママ
  • 我が家の賑やか4ワンコ♪
    ☆ムッシュ(ホワイトMシュナ♂)
    ★ラン(ホワイトMシュナ♀)
    ☆イブ(ポメラリアン♂)
    ★りょうこ(ホワイトMシュナ♀・ムッシュ&ランの娘)
    話題が尽きない日々です。6月14日にムッシュとランの間に7匹の可愛い子犬が産まれました。そして子犬達はステキな飼い主様のもとへ♪4ワンコと一緒にワハハな毎日です☆
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 MUSH!RUN!CREW☆☆ All Rights Reserved. 【 / 】
