~我が家の賑やか4ワンコ☆DIARY♪♪~
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ドッグラン・デビュ~~!!の つづき
お久しぶりになってしまいました。



風邪がいつまでも抜けなくて・・・

ブログのつづきがいったい何のつづきだったか?・・・さえ

忘れられたころにアップです!


すみません (汗)




早速、前回のつづきからです。


ノーリードのムッシュを伴い

小フィールドから大フィールドに移動したわたし




内心はハラハラ・ドキドキしています。




すると




大フィールドに入ったムッシュボルゾイくんが近づいてきましたよ。



fc2blog_201206072101365e9.jpg



ムッシュは・・・








なんと!自分から近づいていきました。(えぇ~~~~!)


fc2blog_20120607210019ab0.jpg


おぉ~~~!!すごい!


わたしは感動してしまいました。



散歩のときには、柴犬がダメで

向こう岸にいるのを見つけては、吠えまくるムッシュなのに(ほぉ!)




fc2blog_201206072102107ee.jpg



匂いチェックまでさせてもらって (笑)




それを見ていた夫、


安心したのか、らんりょうこのリードを外しました。



すると




走って奥まで行ったと思ったら、戻ってきました。


fc2blog_20120607213338ca0.jpg



すると、さっきムッシュといたボルゾイくん


らんのところに来て、匂いチェックです。


fc2blog_20120607211141f5c.jpg


らんは、どう思っていたのかしら?

固まってる?



でも、一番驚いたのは

イヴでした。



見て!


大きなブービー・エデ・フランダースくんとご挨拶していましたぁ!




fc2blog_201206072104228a1.jpg


実は一番小さいのに、いちばん怖いもの知らずのわんこでした!


fc2blog_201206072110463d6.jpg


シュナちゃんともワンギャンしながら、たくさん遊べて

楽しかったようです。



ムッシュは、このドッグランの看板わんこくんと仲良しになって・・・


fc2blog_20120607213402fee.jpg


らんりょうこは母娘で遊んでばかりで

あまり他の仔と絡んでいなかったようですけどね・・・




たくさんのわんこたちと触れ合えて

大満足な我が家のわんこでした。


ポムの森のブログにちょこっとアップしてもらってます。


コチラ ☆






*おまけの話


このドッグランを終えてから

我が家のわんこたちに、ちょっと変化がありました。


散歩の時に時々会うワンちゃんに吠えなくなりました。

劇的変化です!

お相手のワンちゃんも、いつも吠えてくるのに

ムッシュらんが吠えないので

拍子抜けしたみたいで・・・

ガゥ~~~~って唸っていました。

そして、飼い主さんは

「ほら、あちらのワンちゃんたち(ムッシュ達のこと)はおとなしいのに・・」

ですって!

わが耳を疑うようなことまで、言われてしまいましたよ!


あのワンギャン隊の我が家の仔たちは、変わったのです(涙)


いつまで続くでしょうか?


このいい仔の余韻が消えないうちに

またドッグランに行きたいものです・・・が


梅雨ですね(爆)




さぁ!明日はりょうこ&兄姉の2歳の誕生日です。


明日は仕事が忙しいので、

来週の晴れた日に、ハマワン・ドッグランに連れていこうと思っています。



何より楽しそうでしたもの 





【2012.06.13 (Wed)】 おでかけ // TRACKBACK(0) // COMMENT(10)
« うれしい写真と梅の実 | BLOG TOP | やっと!ドッグラン・デビューできました。 »
この記事に対するコメント
こんばんわぁ~

おぉぉぉ~

みんな・・ドックランで 凄い成長を見せましたね\(^o^)/
ボルゾイ・・優しそうな物腰ですね

色んなワンちゃん 触れ合う事が出来て・・よかったデスね♪
吠えなくなる♪本当に・・素晴らしい~\(^o^)/

きっと・・一度覚えると・・ワンワンしなくなるんじゃないかなぁ~

これからの・・散歩 少し 楽になりそうですね♪


ちょっと早いけど・・
お誕生日・・おめでとう~
元気で楽しい~2歳でありますように(^_-)-☆

風邪・・長引きました・・ネ
マダマダ・・体力 回復してないでしょうから無理しないで下さいね
お大事に

また、お邪魔します
いつもありがとうございます(^O^)/
【2012/06/14 ()】 URL // 幸06201126 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/14 ()】 // # [ 編集 ]
ドッグランで仲良く、ご挨拶もして、遊んで
みんな楽しそうにしてますね~!!

お散歩の時も吠えなくなるなんてすごい
成長ぶり(^○^)
みんな、えらいなぁ、、、。うちはドッグランで
放流しても、、何の変化もございませんよ(-"-)
ただの、ストレス発散・・・。

お誕生日なんですね
お祝いしてもらうのかな?
うまうまなものいただけるのかな?(笑)

風邪は大丈夫ですか?
暑いなぁと思ったら肌寒かったりしますよね
体調管理お気をつけてお過ごしくださいね。
【2012/06/14 ()】 URL // サトボンママ #- [ 編集 ]
りょうこちゃんお誕生日おめでとう!!
来週の誕生日祝いランラン、お天気が良いといいですね。

ボルゾイにブービーエデフランダースと普段あまり
お目にかかる事がないようなワンちゃん達と遊べたんですね。
大きなワンコなのに、ちゃんとご挨拶できてエライ!!
ここあならビビって逃げそうです(^_^;)

お散歩での劇的変化。何がきっかけで変わるか
分からないもんですね・・・。
【2012/06/14 ()】 URL // ここあママ #- [ 編集 ]
ママさん、行って良かったですね~^^
行ってみると、意外と大丈夫だったりするんですよね!
もっと混んでるランでは、トラブルを目撃した事あるけど、これだけ広々してると、解放感で、他の子達も
ゆったりした気持ちでいられるのかも^^

りょうこちゃん、お誕生日おめでとうございます!
この1年も、皆さんとりょうこちゃんにとって
素敵な年であります様に。。。
【2012/06/14 ()】 URL // ここのん母 #- [ 編集 ]
ママさん 体調はよくなりましたか?
ムッシュくんたち ランデビューおめでとうございます!!
とても楽しそうですね!!
ムッシュくんは自分の世界にひたってましたか?
我が家のむっしゅもランに行くと隅から隅まで匂いかぎに専念してますよ!
大きい子は大人しい子が多いですよね。うちも大好きですぐ寄っていきます。
ランに行ってから吠えなくなったのですか?
とってもうれしい事ですよね。
秋にもこちらの方でオフ会があると思うのでよければぜひ来てくださいね。
【2012/06/15 ()】 URL // むっしゅまま #- [ 編集 ]
最近、暑かったり寒かったり、体調崩しやすいですよね。
お大事にです☆

にしても、とっても良いドッグラン経験でしたね~♪
楽しそうでうらやましいぃ~☆
みどりの散歩コースにもボルゾイさんがいるのですが、
どうやら臆病さんらしく、みどりの相手してくれませんー。
みどりもドッグランに再挑戦しようかなと……思っちゃいました♪


【2012/06/15 ()】 URL // みどり母 #- [ 編集 ]
ルイママさん、こんばんは♪^^
体調はどうですか??

ランデビュー、おめでとうございます(*´ω`*)
ムッシュ君たちが吠えなくなったってスゴイじゃないですか。
きっとムッシュ君たちにとってランがいい経験になったんだろうな~。
本当に良かったですね♪^-^

先日は暖かなコメントをありがとうございました。^^
とわ、昨日と比べると随分と元気になってきました。
これからは、ゆっくりと時間をかけて
彼のキモチのリハビリをしていこうと思います。
【2012/06/15 ()】 URL // eco #eEQqAmKA [ 編集 ]
はじめまして。
↑むっしゅ君とむっしゅままさんと仲良くさせていただいている
「まめ」と申します。

伺ってみれば、白い子ばかりの4ワンご家族なんですね~~
我が家は5わんで、白シュナが末っ子で去年保護犬で新入りしました。
白シュナでもみんな顔も性格も違っていて楽しいですね~~~

これから時々伺います。仲良くしてください。
【2012/06/15 ()】 URL // パン麦にこぼdeしゅが #- [ 編集 ]
みんなご挨拶上手~ヾ(〃^∇^)ノ♪

お散歩での変化も素晴らしい (・∀・)イイ!

頑張ってドッグランに連れて行った甲斐がありますね~
良かった良かった゜+.(・∀・).+゜
【2012/06/16 ()】 URL // コロママ #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://shunapapa0712.blog64.fc2.com/tb.php/325-0302ff54
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
ルイママ
  • ルイママ
  • 我が家の賑やか4ワンコ♪
    ☆ムッシュ(ホワイトMシュナ♂)
    ★ラン(ホワイトMシュナ♀)
    ☆イブ(ポメラリアン♂)
    ★りょうこ(ホワイトMシュナ♀・ムッシュ&ランの娘)
    話題が尽きない日々です。6月14日にムッシュとランの間に7匹の可愛い子犬が産まれました。そして子犬達はステキな飼い主様のもとへ♪4ワンコと一緒にワハハな毎日です☆
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 MUSH!RUN!CREW☆☆ All Rights Reserved. 【 /
