~我が家の賑やか4ワンコ☆DIARY♪♪~
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
6月のひととき
6月の声を聞いて

入梅前の田植えが忙しそう

わたしは、田植えの経験はないけれど

田植えを見ているのが、好きです。

なんとなく、ほっとしませんか?










さて、我が家の庭でも

6月のお花が、きれいに咲いていました。



fc2blog_20120601203653998.jpg

菖蒲も、色がそれぞれでいい感じ!

左下のお花の名前・・・わかりません 

ご存じのかた、いらしたら教えてくださいね。



fc2blog_201206012041401d6.jpg


折角だから・・と、お花の前でパチリ 

りょうこの足が置けてない 

なのに・・・そのりょうこの不安定な足の上に

らんの足がぁ~~~!(笑)




夕散歩に近くの公園へでかけました。

らんりょうこが先頭を歩きます・・で、ないと

イヴが何故か歩かないの (汗)






ゆっくり歩くムッシュ・イヴチームが

ハァハァ歩くらん・りょうこチームに、やっと追いつきました。








もう少しすると、梅雨入りですね。

今年は8日頃の予想ですって~ (早く終わってほしい!)




梅雨入り前の貴重なひとときのお散歩でした。







【2012.06.01 (Fri)】 さんぽ // TRACKBACK(1) // COMMENT(10)
« 久しぶりに風邪をひいたらね | BLOG TOP | 疲れない家事の仕方 »
この記事に対するコメント
やっぱり梅雨に 入るんですね~
ほんとですね、早く明けてほしい(^u^)

3日の日曜日に ミミの耳のお散歩会がガーデンパークで
あるそうです。自由に散歩するみたいなので参加しようと
思います。12時に南ゲートから入って橋を渡ったすぐの
お店の前に集合です。ルイママさんも よかったら いかが
ですか? わたしも初めてです。 暑いかなぁ~ 
【2012/06/02 ()】 URL // ぱぁるまま #C8AupiWs [ 編集 ]
こんばんわぁ~~

日本の長閑な・・風景ですね
旨い米になってね\(^o^)/
おコメ大好き人間なですぅ~

おっ!菖蒲ですか?
綺麗ですねぇ
スラッとした立ち姿・・イイ感じですね♪

らんちゃん♪ちゃっかり楽チン♪してます・・ね(笑)

夕方の散歩・・気持ちイイ季節ですね☆~(ゝ。∂)

また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
【2012/06/02 ()】 URL // 幸06201126 #- [ 編集 ]
田植えの時期ですよね~。
米!!やっぱり、米が好きです

菖蒲、きれいですね~。

梅雨になると、お散歩が大変ですよね(>_<)
ジメジメするし!!!
ほんとに、早く終わってほしいですよね~!!
【2012/06/02 ()】 URL // サトボンママ #- [ 編集 ]
おはようございまーす♪^^
我が家の周辺も田植えが終わってる田んぼが増えました。
夜のカエルの大合唱も当分、続きそう。笑

田んぼや畑にはある程度必要な雨だけど
こっちにしたら「も~~…orz」ですよねー(≧ω≦)
後ろにズレることなく梅雨明けに向かってくれますように!

リンクの件、ありがとございました。
とても嬉しかったです。(*´ω`*)
こちらからも相互リンクさせていただきました♪
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
【2012/06/02 ()】 URL // eco #eEQqAmKA [ 編集 ]
この黄色いお花!私も気になって以前調べた事があるんですが
黄菖蒲(きしょうぶ)ってそのままですが^^;
多分そうだと思います^^

らんちゃんとりょうこちゃんには、いつもほのぼのさせてもらってます^^ ↓も^^
我が家も主人がお掃除上手ですよ^^;
【2012/06/02 ()】 URL // ここのん母 #- [ 編集 ]
お庭のお花とっても綺麗ですね~
お庭がほしい~です。

りょうこちゃんの『ちょっと~まま~』ってお顔が
可愛い~

梅雨・・・
ワンコにはいらない季節ですね~
【2012/06/03 ()】 URL // ティンク #- [ 編集 ]
もうすぐ梅雨入りですねー
梅雨が終わっても暑い蒸しムシがやってきますねぇ(^^;;

お散歩も体調管理も大変な季節になりますね

ママさん、ブログリンクさせていただいてもよろしいですか?(*^^*)
【2012/06/03 ()】 URL // ヴィッキーママ #AkT6zNNU [ 編集 ]
こんにちは(^^)
お庭で遊んでいるワンコ達、とっても楽しそうですね~!ロンが見たら『僕も入れて~』って、きっと言うはず。

お庭のお花、綺麗に咲いていますね!
菖蒲は水辺にも咲いているので、まさしくこの時期の花ですよね。
菖蒲も、いろいろな色があって見ていても飽きないです。
菖蒲園にも最近行っていないので、是非行ってきたいと思います。あ、ロンくんは連れていけないかな?
お散歩して疲れたら、車の中でお昼寝していてもらっちゃうのも良いアイデアですよね(^^)v
【2012/06/03 ()】 URL // ロンくんママ #rEjNpvuo [ 編集 ]
こんにちは(^^)
お庭で遊んでいるワンコ達、とっても楽しそうですね~!ロンが見たら『僕も入れて~』って、きっと言うはず。

お庭のお花、綺麗に咲いていますね!
菖蒲は水辺にも咲いているので、まさしくこの時期の花ですよね。
菖蒲も、いろいろな色があって見ていても飽きないです。
菖蒲園にも最近行っていないので、是非行ってきたいと思います。あ、ロンくんは連れていけないかな?
お散歩して疲れたら、車の中でお昼寝していてもらっちゃうのも良いアイデアですよね(^^)v
【2012/06/03 ()】 URL // ロンくんママ #rEjNpvuo [ 編集 ]
こんにちわ。
私も田植えしたことなくてパパさんに田植えって楽しいのかなぁと聞いたら・・自分で植えたら5分で根を上げると思うよと断言されました^^お米を食べる事に専念したいと思います。
お庭のお花も綺麗に咲きましたね。見てるとなごみますよね~。
もうすぐ梅雨入りですね・・。雨が多くなり散歩にも困るし何よりもカミナリが・・・。早く終わってほしいと梅雨入り前から思ってる私がいます^^;;
【2012/06/04 ()】 URL // さくなつちぃ #NqNw5XB. [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://shunapapa0712.blog64.fc2.com/tb.php/322-7995ee19
6月の声を聞いて入梅前の田植えが忙しそうわたしは、田植えの経験はないけれど田植えを見ているのが、好きです。なんとなく、ほっとしませんか?さて、我が家の庭でも6月のお花が、きれいに咲いていました。菖蒲も、色がそれぞれでいい感じ!左下のお花の名前・・・わか...
まとめwoネタ速neo 【2012.06.02】
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
ルイママ
  • ルイママ
  • 我が家の賑やか4ワンコ♪
    ☆ムッシュ(ホワイトMシュナ♂)
    ★ラン(ホワイトMシュナ♀)
    ☆イブ(ポメラリアン♂)
    ★りょうこ(ホワイトMシュナ♀・ムッシュ&ランの娘)
    話題が尽きない日々です。6月14日にムッシュとランの間に7匹の可愛い子犬が産まれました。そして子犬達はステキな飼い主様のもとへ♪4ワンコと一緒にワハハな毎日です☆
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 MUSH!RUN!CREW☆☆ All Rights Reserved. 【 /
