~我が家の賑やか4ワンコ☆DIARY♪♪~
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ワクチン
庭の葡萄の木に、実がついていました。

まだ小さいけど、食べられるまで育つかな?

去年はダメだったけど、今年こそはと、期待したい。





この季節の花の色はやさしい。

なんとなく、心も優しくなれる。





でも、何よりうれしい花より団子

おいしい野菜の収穫です。




空豆と玉葱


夏のビール  のつまみに合うねぇ!!クゥーー!!





えーーさて、話は変わりますが・・


そんな庭に


  が、飛んでいたぁ~~~!!( 話が変わり過ぎ? )



きゃぁ~、大変!




ってなわけで、病院へ行ってきましたよ。






待合室で薬を待っている間

壁に目をやると

ワクチン接種の価格表が・・・


fc2blog_20120511233241d6b.jpg


今月末に3ワンコが、接種予定なんですけど


この5種と9種って、どっちを受けたらいいの?


と思い、看護師さんに聞いたら


山や川に行くことのあるワンちゃんは

9種をお勧めします


とのこと・・・でも、去年のことなんですけど・・・

りょうこがアレルギーで発熱したんだよね。

りょうこ厄日 ☆


この日を思い出して、ワクチンは嫌いです。


接種前に獣医さんに聞いてみますけどね・・



ちょっぴり不安な・・・わたしですの。 





【2012.05.12 (Sat)】 病気と健康 // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
« トリミングデーと母の日 | BLOG TOP | 二人と4ワンコ »
この記事に対するコメント
我が家は、時と場合によって5種だったり9種だったりと分けてます。

りょうこちゃんアレルギー反応でちゃったことがあったんですね…
それは接種するのも心配になりますね(ノω・、)

知人のワンちゃんは、今まで平気だったのに急に
アレルギー出ちゃったことがあったらしく
その時は、今までのワクチンのメーカーと
違うものを接種したのが原因だったみたいで
また以前のメーカーに戻したところ
アレルギーも出なくなったと言ってました。

うちの3ワンは、まだアレルギー出たことないですが
何が原因で出るのか分からないので、私も毎回ドキドキです~
りょうこちゃん、今年の接種は何ともありませんように…
【2012/05/12 ()】 URL // おり~ぶ #- [ 編集 ]
うわぁー!!新タマネギに空豆、美味しそうですね♪るねあん地方では空豆を おたふく豆って言うんですよ。

ワクチン…りょうこちゃん、大変でしたね。ルイママさん、さぞかしご心配だったことでしょう。りょうこちゃんもツラかったね。

何事もなく、大丈夫でありますように…。
【2012/05/12 ()】 URL // アンジェラより #- [ 編集 ]
おはようございます(^_-)-☆

お花は・・観てるだけで ほわぁ~っとなりますよね
プププッ (*^m^)o==3ビールのお供 いいですねぇ~♪
これからの季節・・最高ですね\(^o^)/

そうそう・・混合ワクチン
どっちにしようか迷っちゃいますよね
我が家は多めの方をお願いしてます。
病院・・今 凄く混んでて 
待ってるだけで・・疲れちゃいます(^_^;)
みんな同じ事・・思ってるみたいで。。。。
みんな疲れ顔です(苦笑)

また、お邪魔します
いつもありがとうございます
【2012/05/12 ()】 URL // 幸06201126 #- [ 編集 ]
葡萄の木があるんですか?!
すごい!! 実が育つといいですね~^^
途中経過、又アップしてくださいね^^

ワクチン・・・我が家8種を打ってます。
アレルギーが出ると心配ですよね。。。
ご近所さんも、鼻が腫れるので悩むと言ってました。
心配ですよね(>_<)
【2012/05/12 ()】 URL // ここのん母 #- [ 編集 ]
お~!
ブドウの木があるなんてスゴイです~!
新タマにソラマメ、美味しいだろうな~(*´ω`*)

我が家は昨年同様5種で打ちました。
幸い、アレルギー反応は出なかったんですが。。
もしかしたらと思うと自宅でも傍を離れるのが怖かったです。。

りょうこちゃん、、
アレルギー反応が出たことあったんですね。。
もしかしたら、と思うと心配になっちゃいますね…
今年はなにごともありませんように。。
【2012/05/12 ()】 URL // eco #eEQqAmKA [ 編集 ]
さかのぼって浜松のお祭り見ました。
とっても素敵ですね。一度は見にいってみたいです。
我が家も6月に山車が出るお祭りがあります。
祭りが近付くとお囃子の練習の音が聞こえてきてわくわくしちゃいます。

ワクチンは我が家は山にでかけるので、8種か9種です。
うちの獣医さん10000円します。ひえ~ですよね。
フィラリアも行かなきゃいけない!!
【2012/05/13 ()】 URL // むっしゅまま #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://shunapapa0712.blog64.fc2.com/tb.php/310-fe408f39
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
ルイママ
  • ルイママ
  • 我が家の賑やか4ワンコ♪
    ☆ムッシュ(ホワイトMシュナ♂)
    ★ラン(ホワイトMシュナ♀)
    ☆イブ(ポメラリアン♂)
    ★りょうこ(ホワイトMシュナ♀・ムッシュ&ランの娘)
    話題が尽きない日々です。6月14日にムッシュとランの間に7匹の可愛い子犬が産まれました。そして子犬達はステキな飼い主様のもとへ♪4ワンコと一緒にワハハな毎日です☆
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 MUSH!RUN!CREW☆☆ All Rights Reserved. 【 /
