~我が家の賑やか4ワンコ☆DIARY♪♪~
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
初めての集団接種
昨夜から続く雨






でも、今日は狂犬病予防注射の予定日です。

初めての集団接種です。


行かねば!



で、行ってまいりましたけど・・・

会場に着いた時は、どしゃぶりの雨 

写真は撮れていません。


酷い雨だわ~、どうしよう?・・・と、思いましたが

開催時間が40分間と決まっていたので

長くは待てません。



まずは・・・

りょうこを抱いて傘を差し

受け付けを済まそうと行くと、係りの方に

「 先に、注射をしてください 」

と、言われました。

注射を済ませてから、受け付けとなっているようです。



酷い雨降りの中、

夫が抱いて、わたしが傘をさすという作業で

無事に、4わんこの接種を済ますことができました。



不意に注射を打たれるのですから

4わんこそれぞれが、いろんな反応をしていましたが

キャンと泣かずに、注射しているドクターに

ムッシュが、ウゥ~~~~って怒っていたのが

印象的でした。


何回か接種経験ありますけれど、こんなことは初めてでした。







そして、何より心配していたウチの仔たちの

他のワンちゃんたちへのワンギャンは・・・



な~んにもありませんでした。



雰囲気がなにか違うって・・・・感じたのかな?

たくさんのワンちゃんに圧倒されたのでしょうか?



それとも、ウチの仔たちって内弁慶?








1ヶ月後は、ワクチン接種の予定です。

あぁ~、諭吉さまぁ~~~!!

【2012.04.26 (Thu)】 病気と健康 // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
« もうじき5月ですね♪ | BLOG TOP | 折り込み »
この記事に対するコメント
すご~い!
みんな、雨の中を、よく頑張りましたね。
私なんてエルフだけで、いっぱいいっぱいだったのに
4ワンコ連れて行くなんて、すご過ぎます!!
狂犬病でも4ワンコとなると、諭吉さんが出て行かれるのですね。
ワクチンなら・・・こわっ!
【2012/04/27 ()】 URL // エルフママ #- [ 編集 ]
雨の中・・ご苦労様でした!
多頭飼いしてると こういうとき・・ほんと大変ですよね(^_^;)
みんな、大騒ぎしないで接種できて偉かったですね♪
こんな時、騒がれたらほんと・・大変ですもんね

きっと騒いじゃ いけないんだということを・・何となく解ってたんでしょうね

この季節、狂犬病、予防接種・・と
病院等が・・メチャ混みする季節ですね
次回・・も ファイトです

また、お邪魔します
いつもありがとうございます
【2012/04/27 ()】 URL // 幸06201126 #- [ 編集 ]
雨の中、お疲れ様でした。
うちも先週行ってきましたよ!!

狂犬病が終わって来月ワクチンがあって
フィラリアがあって・・・・・(;>_<;)
諭吉さんがひらひらー言ってますよね(笑)
春は大変ですっ!!

みんな、おとなしくチクっとされて
偉かったね(-^〇^-)
【2012/04/27 ()】 URL // サトボンママ #- [ 編集 ]
おぉ。行ってきたのですねー
また雨というのが難儀でした・・・

集団というから、やはり他のわんちゃんで
ワンギャンする仔も居るんでしょうかね。
うちの仔が吠えて周りに迷惑かけると思うと
ちょっと躊躇しちゃいます。

んまー、シュシュさん内弁慶なんで
いいとは思いますが(笑)
【2012/04/27 ()】 URL // シュシュ主人 #- [ 編集 ]
ワンギャンなかっただなんて、
残念!?
いやいや、良かったですね~~♪

うちも1ヵ月後にワクチンです!
最初に9種を勧められるがまま、打ってしまったので、
今更6種にしてくださいと言えない弱気な母です。
まっ、ワンコが病気にならなくて済むならいいかぁ・・・

注射とフィラリアで・・・ええと、いくらかかるんだぁ~~~??
【2012/04/27 ()】 URL // みどり母 #- [ 編集 ]
雨の日・・・大変でしたね^^;
この時期、諭吉さんさようなら~多いですよね^^;

我が家、時期が合わず、狂犬病集団接種した事ありません。
病院より安い様な気が。。。
来年は時期を早めてうちにに行こうかな^^


【2012/04/27 ()】 URL // ここのん母 #- [ 編集 ]
パパとのチームプレイで無事済んで お疲れさま。
雨の日に 4わんちゃんなんて、神業です(+_+)
みんなおりこうさんで えらかったね♪
【2012/04/27 ()】 URL // ぱぁるまま #C8AupiWs [ 編集 ]
我が家も雨の日に公園に狂犬病の注射に行きました。
うちはむっしゅ一人だから、気楽ですけど、ムッシュ家は大変ですね!
ましてや雨となると、トホホですね。
予防接種もすぐですか?
ほんと諭吉さんは簡単に飛んでいきまよね~
【2012/04/28 ()】 URL // むっしゅまま #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://shunapapa0712.blog64.fc2.com/tb.php/299-83c54eb4
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
ルイママ
  • ルイママ
  • 我が家の賑やか4ワンコ♪
    ☆ムッシュ(ホワイトMシュナ♂)
    ★ラン(ホワイトMシュナ♀)
    ☆イブ(ポメラリアン♂)
    ★りょうこ(ホワイトMシュナ♀・ムッシュ&ランの娘)
    話題が尽きない日々です。6月14日にムッシュとランの間に7匹の可愛い子犬が産まれました。そして子犬達はステキな飼い主様のもとへ♪4ワンコと一緒にワハハな毎日です☆
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 MUSH!RUN!CREW☆☆ All Rights Reserved. 【 /
