~我が家の賑やか4ワンコ☆DIARY♪♪~
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
折り込み
雨が続きます。

菜種梅雨の季節なんでしょうね。

空を恨めしく見ていても、仕方ないので

小雨の中、散歩に行ってきました。





八重桜も散り始めていました。





雨だと、ひとつ好い事があります。

それは、だ~れもいないから…

ウチの仔たちがね、ワンギャンしないんです。


ホッとするんです。




今朝の新聞折り込みに



ペットの災害対策について書かれていました。



災害で避難した際には、周囲に迷惑をかけぬように

最低限のしつけを… の文字に、


悩みが深まるばかり・・・あぁ~!







仕事が忙しいので、なかなか更新出来なくって


コメントいただいた先へ、リコメも出来ていません。


ごめんなさい m(_ _)m


でも、読ませて頂いています。







昼休憩に、ポチ!してます。



早く帰りた~い (*^_^*)
スポンサーサイト

【2012.04.23 (Mon)】 しつけ // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
« 初めての集団接種 | BLOG TOP | 高遠の桜 »
この記事に対するコメント
我が家の3ワンも、いざという災害時などのことを考えると
ほんとに悩みます・・・(汗)
1ワンなら、なんとかなることでも
3ワンとなると難しくて~
しつけできてないワンコの代表的な我が家…
避難とかもできなさそうです(。´Д⊂)
【2012/04/23 ()】 URL // おり~ぶ #- [ 編集 ]
植物はゆっくりゆっくりと
次の季節に向かっていっていますね。。

普段、周囲に迷惑をかけないならと
あまりあれこれ教えてないんですが
いざ災害や非常事態になったら
ワンコたち自身も精神的なストレスや環境の激変で
普段できてることができなくなってしまう可能性も十分にありますよね…

ヒトの避難に関することも大事だけど
大事な家族でもあるワンコの避難に関連したこともきちんと考えなきゃなぁ…と改めて思いました。。
【2012/04/23 ()】 URL // eco #eEQqAmKA [ 編集 ]
桜が満開になったのに雨で゚(゚´Д`゚)゚
お散歩できずにいます(-_-;)

災害時、ワンコ達のことを考えると
悩みますよね
迷惑かけないように、しつけしなくてわっ(^^ゞ
【2012/04/23 ()】 URL // サトボンママ #- [ 編集 ]
こんばんわぁ~

雨ですかぁ。。。。
シトシトぐらなら 散歩に影響ないですよね

他のワンちゃんを見ると・・興奮しちゃうワンちゃん
多いですよねぇ~
我が家なんか・・部屋の中でチョッと物音がしただけで大騒ぎ・・
そりゃぁ~大騒ぎぃ。。。。(^_^;)
困った・・ちゃん達です

災害時のペット対策 アレヤコレヤと考えてますが・・
なかなか・・
とにかく・・きっちりしつけしかないんですかね

仕事・・大変そうですね
身体気をつけて下さいね
お弁当・・旨そう~♪( ´▽`)


また、お邪魔します
いつもありがとうございます
【2012/04/23 ()】 URL // 幸06201126 #- [ 編集 ]
先日はコメントありがとうございました♪

災害対策!必要ですよね…でもなかなかね。。。

とりあえずハウスに静かに入っていられれば!
と思い、ハウス強化しています♪

でも時間かかります。日々のしつけが大切なんですよね!!
【2012/04/24 ()】 URL // ひなた #- [ 編集 ]
こんにちわ。
本当に大きな災害があったら・・我が家はどうなるのでしょうか・・と考えます。特にさくらは我儘で言う事聞かず・・
誰に似たのか神経質で・・やっぱり大型はそのようなときに困るなぁと・・・。考えさせられますね。

雨の日のお散歩は好きではないです~。まぁ人には会わなくていいからいいですけどね・・・。

私はギプスから開放されて気分的にも楽になりました。無理しない程度に生活します^^
【2012/04/24 ()】 URL // さくなつちぃ #NqNw5XB. [ 編集 ]
最低限のしつけ・・・耳が痛いです。
エルフをドッグスクールに預けるきっかけのひとつが、東日本大震災。
避難所でも、なるべく迷惑のかからない仔でいて欲しい。
もし、1匹でさまよう事になっても、ヒトに助けてもらえる仔であって欲しい。
なんて思ったのですが・・・。
きっと、怖くてガウガウして、パニックになると助けてくれるヒトにも噛み付こうとするかもしれません。
しつけより何より、まずは誰にでも懐く仔になって欲しいものです。
【2012/04/24 ()】 URL // エルフママ #- [ 編集 ]
しつけね・・・うーん、悩みでもあります(泣)

途中から愛情優先で可愛がるようになって
しつけもサボっておりますよ・・・
でも、万が一はぐれてもシュシュは人が大好きなので
最悪は・・・いいのかな?っと安易に考えてたらダメですね。
やっぱ、はぐれないように対策を練ることが一番と思いました。
【2012/04/24 ()】 URL // シュシュ主人 #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://shunapapa0712.blog64.fc2.com/tb.php/298-a88487e9
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
ルイママ
  • ルイママ
  • 我が家の賑やか4ワンコ♪
    ☆ムッシュ(ホワイトMシュナ♂)
    ★ラン(ホワイトMシュナ♀)
    ☆イブ(ポメラリアン♂)
    ★りょうこ(ホワイトMシュナ♀・ムッシュ&ランの娘)
    話題が尽きない日々です。6月14日にムッシュとランの間に7匹の可愛い子犬が産まれました。そして子犬達はステキな飼い主様のもとへ♪4ワンコと一緒にワハハな毎日です☆
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 MUSH!RUN!CREW☆☆ All Rights Reserved. 【 /
