~我が家の賑やか4ワンコ☆DIARY♪♪~
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
夫の操縦法



あぁ~~!! 今夜はすっかり遅くなってしまったぁ!

朝、突然の来客があって

予定がズレてしまったのよ、焦る焦るわぁ!


さて、そんな時は・・・・




餃子にすべしっ!!






団塊世代の夫は、まったくと言ってイイくらい

炊事はしない。炊飯器のスウィッチすら、押したことがない。

でも、最近やっと!

お茶は淹れられるようになりました。


わたしが具合悪くなったら、どうするのかしら?

妻がいっつも、元気とは限らないわよっ!


で、餃子の包みかたを教えてみたの。

今夜は、2回目のチャレンジです。




左側はわたしが包んだもの、右側が夫が包んだものです。

決してきれいに包んではいない・・・けど、誉める。

とにかく、誉める。

形はどうでも、お腹に入ればいっしょよ!






あ、焼いたのは・・わたしです。

でも、その餃子の餡が余ったからって、

チヂミ風おこの焼きを作ってくれたの 

見て!このざっくり切ったキャベツ  男の料理って感じでしょ!





でも、これ・・・美味しいじゃない 意外!結構いけるんです!










ワンズにきびなごをあげている夫。

明日も何か作ってもらえると、うれしいな!



今夜、味を占めた妻です。(爆)



餃子包んでる時って、会話が弾みますよ~ ♪ 
スポンサーサイト

【2012.04.18 (Wed)】 My ごはん // TRACKBACK(0) // COMMENT(9)
« 高遠の桜 | BLOG TOP | トラウマ »
この記事に対するコメント
ぷぷぷ( ´艸`)
ルイママさん、やりましたね~♪♪

誉めて誉めて誉めまくる!っていうのは
やっぱり大事なんですね(笑)
パパさんの餃子、見た目もGOODですよ~!!
美味しそうです!!
お好み焼きも味が美味しいなら全然問題ない!ない!ヽ(^∀^*)ノ

これからもどんどん作ってもらえるといいですね~♪
【2012/04/19 ()】 URL // おり~ぶ #- [ 編集 ]
手作り餃子・・旨そう~♪( ´▽`)
2回目のチャレンジにしては・・物凄い!上手ですd(-_^)good!!

チヂミふうのお好み焼き♪これまた旨そう~♪(´ε` )

きびなごを貰ってるワンズちゃん♪きっとパパさんの事
一段と好きになったろうねぇ~o(*^▽^*)oあはっ♪

美味しいブログありがとうございます
餃子とお好み焼きを食べた気分に!
これから・・我が家の冷蔵庫からビールを出して飲みたいと思いまぁぁ~す(*⌒∇⌒*)テヘ♪

また、お邪魔します
いつもありがとうございます
【2012/04/19 ()】 URL // 幸06201126 #- [ 編集 ]
すご~い!奇麗に包めてますね~
うちのパパも炊事というか家事は、全くしません。
T-falでお湯割り用のお湯を沸かすことしか出来ません。
エルフのフードの量だけは、覚えてもらったけど・・・。
ホント、私がいなくなったらどうするのかしらって心配になります。
褒めて褒めまくるんですね。
やってみます!
【2012/04/19 ()】 URL // エルフママ #- [ 編集 ]
はじめまして!!
はなちゃんのブログから飛んできました。
はなちゃんのブログに出てたむっしゅです。
同じ名前でうれしくって飛んできてしまいました。
とっても素敵なホワイトのムッシュ君ですね!

餃子がとってもおいしそうです~!!
また 覗かせてくださいね~!!
【2012/04/19 ()】 URL // むっしゅまま #- [ 編集 ]
あらあらあら~
パパさん炊事できないんですかー
うん。私も決して出来るわけではありません!
(団塊世代なのか・・・)
餃子うまくできてますよ~
おいしそうです!パパさんやりましたね♪

そうそう、褒めて褒めて褒めちぎって覚える・・・
ワンコと同じ!(笑)

奥様に褒めれたことあったかな・・・(泣

会話も弾みますしいいですね~
【2012/04/19 ()】 URL // シュシュ主人 #- [ 編集 ]
遅くなったのに餃子を包むなんて、すばらしいです!
午前中から、今日は餃子!と言い聞かせないと、
やる気が起きません(^_^;)

にしても、真ん中のモヤシが気になります。
浜松餃子ってのですか?
一度やってみようかなぁ~♪

【2012/04/19 ()】 URL // みどり母 #- [ 編集 ]
餃子、我が家も昨日食べました^^
旦那様上手ですよ~^^
ここのん父も、料理はしてくれません。
私の具合が悪い時は、コンビニ弁当です^^;

↓のん は、白い柴犬ミックスの女の子に
ガウッとされてから、似てる子がダメです(>_<)
男の子は大丈夫なんですよ^^
ここ は、コーギーに噛まれて
縫うほどのけがをしたので、暫く会うと震えてましたけど
今は大丈夫です^^
【2012/04/19 ()】 URL // ここのん母 #- [ 編集 ]
パパさん!!家事やらないんですか(-_-;)
うちも、、あまりやってはくれませんが・・・

餃子作り手伝うなんてすごいー!!
初めて包んだの??すごい、上手だよっ(-^〇^-)
パパさんすごいー!!
美味しそう~~~

うちのパパさんはお好み焼きは焼いてくれます
関西人なので、手を出すと怒られます(o ̄∇ ̄o)♪
【2012/04/20 ()】 URL // サトボンママ #- [ 編集 ]
こんにちわ~。
いつもお返事が遅くなってごめんなさい~。
そしていつもネタも文章力もないブログに来て下さって本当に感謝しています。本当に有難う。良かったらまた遊びに来てくださったら嬉しいです。

パパさんを上手に教育してますね~。我が家も昔はチャーハンやらパスタなどは作ってもらってくれていたのですが最近は全然です・・何もせずに配給を待ってます・・。
でもしてもらったらそれはそれで自分のやり方があるらしく・・喧嘩になり症になるんですけどね^^;;はははは
【2012/04/20 ()】 URL // さくなつちぃ #NqNw5XB. [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://shunapapa0712.blog64.fc2.com/tb.php/295-cfcbbf62
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
ルイママ
  • ルイママ
  • 我が家の賑やか4ワンコ♪
    ☆ムッシュ(ホワイトMシュナ♂)
    ★ラン(ホワイトMシュナ♀)
    ☆イブ(ポメラリアン♂)
    ★りょうこ(ホワイトMシュナ♀・ムッシュ&ランの娘)
    話題が尽きない日々です。6月14日にムッシュとランの間に7匹の可愛い子犬が産まれました。そして子犬達はステキな飼い主様のもとへ♪4ワンコと一緒にワハハな毎日です☆
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 MUSH!RUN!CREW☆☆ All Rights Reserved. 【 /
