~我が家の賑やか4ワンコ☆DIARY♪♪~
03 // 2017.04 // 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
トラウマ
仕事帰りに、車に乗ってたら

目の前にれんげ畑が・・・


きれい!、で・・・思わずパチリ 


今は、化学肥料が発達してきたので

昔から、肥料の役目を担ってきたれんげも、見なくなってきましたね。


地球にやさしいんだけどなぁ~








さて、今朝の散歩の様子ですが・・・






ちょっとお天気が心配でしたが、お散歩には暑からず寒からず

いつまでもこの気温のままでいてくれたら、いいのにね 




いつ、このゲートが開くのかなぁ~  って、待ってます。









いつもの散歩コースに来ると、

まず、確認することがあります。








それは・・・柴犬がいないかな?・・です。



実は・・・ 



困ったことに、ムッシュは柴犬  が嫌いなんです!



なぜか?



ムッシュが仔犬のころのことなんですけどね・・・



散歩コースの途中のあるお宅に、柴ちゃんがいたのですけど

ムッシュは、フレンドリーにそこのお宅のフェンス越しに

鼻を突っ込んで挨拶しようとしました。



こんな感じかな?






けれど・・・その柴ちゃんの逆鱗に触れたのか?

その鼻を噛まれてしまったのでした!
 

怪我はひどくはなかったのですけどね・・・

気持ちがね・・・傷ついたんでしょうか??



それから、柴犬を見ると

ワンワン!!!たぶん、怒っているんでしょねぇ~ 



この間なんて、向こう岸に柴ちゃんがいるのに・・・


吠えるので、びっくり!!


どうしたら治るのかしら?


最近会ったシュナちゃんには、よかったのに~ 


柴犬くらいの犬・・・たとえば・・・スピッツとか


全部だめです 


見た瞬間! スウィッチ・オンです!! 



ですから、道を曲がるときは・・・

来ていない??

って、確認するんです。


ふぅ~~!! 疲れます 





散歩の途中、幼稚園の先生  を見かけました。

泣いている新入園児を抱っこして、登園していました。


fc2blog_20120417194923960.jpg



この時期、大変ですね・・・懐かしい 
スポンサーサイト

【2012.04.17 (Tue)】 さんぽ // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
« 夫の操縦法 | BLOG TOP | ハーネス »
この記事に対するコメント
噛まれたことをちゃんと覚えてるなんてエライですよ!
みどりは噛まれたこと忘れて、
なんども近づいていくので、
近づくたびに噛まれてます・・・・。

でも、出来ればワンワンしないで、仲良くして欲しいところですね。
【2012/04/17 ()】 URL // みどり母 #- [ 編集 ]
ムッシュちゃん、トラウマになっちゃったのかな?
そうとう怖かったのかも・・・?
完全に敵として見てるんでしょうね。

この時期のお散歩は一年を通しても
一番いいですよね~
楽しくなります♪

すぐ暑くなっちゃうんだろうなぁぁー
【2012/04/17 ()】 URL // シュシュ主人 #- [ 編集 ]
こんばんわぁ~

小さい時の恐怖・・忘れられないんでしょうね。。。。気の毒に。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

柴犬はダメなのは解りますが・・その大きさのワンちゃん達がダメとは・・・。

お散歩させるのも・・大変ですね
この季節が1番 散歩させやすいから、みんな歩いてますもんね
柴ワンコちゃんに会わないことを!(アーメン♪)

れんげ 一面凄いですねぇ~♪( ´▽`)
春ですねぇ~春ですねぇ~♪( ´▽`)♪( ´▽`)

ワンちゃん達・・のゲートが開くまちどおしさ ウキウキな様子が伝わってきますね♪

いっぱい清々しい空気吸ってきてね

また、お邪魔します
いつもありがとうございます
【2012/04/17 ()】 URL // 幸06201126 #- [ 編集 ]
ぱぁるも 柴犬ダメです~ ムッシュくんと同じで
ガウガウっと 耳の中を噛まれちゃったのです。わたしが
ビックリしました(+_+) あっ 今年は れんげ畑見てないな。
【2012/04/18 ()】 URL // ぱぁるまま #C8AupiWs [ 編集 ]
苦手なわんこっていますよねー
ムッシュくん覚えてるんですね(;>_<;)
痛くて、怖かったんだろうね。
会わないように散歩するしかないのかなぁ、、(-_-;)

我が家はうちで私がトリミングです
ジョリジョリーヌしようかぁーと私がバリカン持って
刈り込んでます(笑)
トリミングのことを我が家ではジョリジョリーヌと
呼んでます(^0^)/
【2012/04/18 ()】 URL // サトボンママ #- [ 編集 ]
遊びに来ました~。
柴ちゃんがダメって仔、多いみたいですよ。
はなは散歩で知らないワンちゃんにあうとガウガウやります(涙)
散歩が憂鬱になるときも・・・
人間も得手不得手がありますから。
ワンコも同じなんですね。
【2012/04/18 ()】 URL // はなママ #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://shunapapa0712.blog64.fc2.com/tb.php/294-c5095f69
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
ルイママ
  • ルイママ
  • 我が家の賑やか4ワンコ♪
    ☆ムッシュ(ホワイトMシュナ♂)
    ★ラン(ホワイトMシュナ♀)
    ☆イブ(ポメラリアン♂)
    ★りょうこ(ホワイトMシュナ♀・ムッシュ&ランの娘)
    話題が尽きない日々です。6月14日にムッシュとランの間に7匹の可愛い子犬が産まれました。そして子犬達はステキな飼い主様のもとへ♪4ワンコと一緒にワハハな毎日です☆
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 MUSH!RUN!CREW☆☆ All Rights Reserved. 【 /
