~我が家の賑やか4ワンコ☆DIARY♪♪~
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
りょうこ、逃げたぁ!
昨日は、もの凄い春の嵐でしたね。

遠州の空っ風に慣れているわたしも、びっくりでしたよ。

自然の脅威を、改めて感じました。



夕方、あの風のなか

買い物があって、お店に寄った時のことです。

買い物を済ませ、車のドアを開けたら

夫がひとこと


いまさぁ~、(わたしが)乗っていなかったから

すごく揺れたぜ!


ん?(笑) それって・・・



乗っていたって、揺れるわよぉ~~ 


(すみません!くだらなくって・・)




さて、今朝はまだ風がつよくて

吹き飛ばされては、いけないので

お散歩ができるかなぁって、窓の外を窺っていたら

ぞくぞくと起きてきました。


ムッシュが、早起きさんになってくれたので

りょうこは、嬉しいみたいです。



iphone_20120404065936.jpg


お散歩って言えば・・・


このあいだ、りょうこが逃げたんです!!



焦りましたよ!

まだ、家から出てすぐのところでしたから、

りょうこは興奮状態でして、ビュ~~ンって走って行ってしまいました 


思わず、町中に響くくらいの大声で


りょうこぉ~~!!


りょうこの走って行く先には・・・車道がぁ~~~~!!


本当に焦りました、顔面蒼白です。

夫もどうしたのかと、家から飛び出してきました。



りょうこは、嬉しくってはしゃいで、ルンルンです。


脇目も振らず、走って行きます。


あぁ~ もうだめかぁ!車にひかれちゃうよぉ!




と、思ったら・・・急に止まったぁ~!




あれっ?





りょうこ何を思ったのか?




こちらに戻ってくるぅ~~~ 


それも嬉しそうに  


大きな舌をだして、ハァハァと・・・



50Mくらい先から、こちらに駆けてきました!


あぁ~よかったぁ~~!!




急いで抱きあげましたよ~~、うんうん、よかったぁ~~ (涙)

どうなるかと思ったよぉ!!

あぁ~~、無事でよかった!ぎゅっと抱きしめましたよ。

戻ってきてくれなかったら、どうなっていたことか!

ぞっとします。





原因は、首輪のアタッチメントの締め方が緩かったのでした。

アタッチメントが壊れているわけでなくて・・・

わたしの確認が、足りなかったのです。

かみ合わせが、甘かったのでした。

反省です。





同じことが、二度とあってはいけないので



これにしました。








ハーネス、いわゆる胴輪です。


これだと、万一かみ合わせが甘くても

D管があるので、すぐ抜けません。



まぁ一番は、わたしが気をつけることなんですけどね・・・
スポンサーサイト

【2012.04.04 (Wed)】 さんぽ // TRACKBACK(0) // COMMENT(9)
« 春爛漫✿ 花見散歩に GO! | BLOG TOP | お悩み相談 »
この記事に対するコメント
昨日は愛知もすごかったー(><)
今日も今日で全然、天気がすっきりしません…

りょうこちゃん、無事で良かったです!

とわも、富山に泊まった日、
アタシがトイレ行ってるすきにコテージのドアを開けて飛び出して行っちゃって…。
きちんと玄関のドアが閉まってなかったのが原因でした。
パパはお風呂行ってたし、急にアタシの姿が見えなくなって独りぼっちになったと勘違いしたっぽいんですけどね。。
幸い、本館の建物に入るドアの前に居てくれたので何事もなく見つかったんですけど
あの時は本当に、知らない土地だし山の中だし…。
見つけるまで心臓バクバク、
見つけて抱き上げた瞬間にホッとして涙が止まらなくなりました。

ホント、あたしたちが細かいことにも注意を配らなきゃいけませんね。可愛いわが子の為にも。
【2012/04/04 ()】 URL // eco #eEQqAmKA [ 編集 ]
りょうこちゃん・・よかったー!!!
戻ってきてくれて♪
ほんとに ドキドキ ですよね。
うららも 何度も脱走してます(汗)
呼んでも来ないし 近づくと逃げるし・・・・
家の近くにも 大きな通りがあるので 危険なんです
気をつけましょうね~~
でも
りょうこちゃん きっと
楽しかったでしょうね~~~♪
【2012/04/04 ()】 URL // poprun #- [ 編集 ]
りょうこちゃんよかったです・・・
何を思ってか、急に飛び出して走り出すときもありますからね。
やはり、飼い主がしっかり見ておかないとですね。
私も気をつけよう。

でも、りょうこちゃん
なんで急に戻ってきたんでしょうね。
満足して戻ってきたのかな??
それとも、ママさんの心の叫びが通じたのか・・・
【2012/04/04 ()】 URL // シュシュ主人 #- [ 編集 ]
ホント、昨日はスゴイ風でしたね!!
怖かったです!!!

りょうこちゃん・・・無事で良かったです!
う~!!!ドキドキしながらブログ読みました!!
うちの子たちも脱走した事、ありますよっ・・・。
心臓バクバクですよね(涙)
私たちが、気を付けてあげないといけないんですよね!!

【2012/04/04 ()】 URL // yuka #- [ 編集 ]
良かったですねぇ~何事も無くて

我が家も・・昔 アメリカンコッカがドアが開いた隙に
外へ飛び出して バス通りで・・バスを止めてしまった事があります
追いかけたみんなは・・生きた心地がしなかったらしいです。
みんな顔面蒼白で・・帰って来ました
雪道だったので・・追いかけるにも大変みたいだったようです。
胴輪なら・・安心ですね

また、お邪魔します
いつもありがとうございます

追記
こちらのブログをlinkさせていただきましたぁ~
これからもよろしくお願いいたします
【2012/04/04 ()】 URL // 幸06201126 #- [ 編集 ]
きゃぁ~~~!!
良かったね、りょうこちゃん。
ドキドキしました。

うちの海も、来客に興奮して
戸が開くと同時に飛び出して行ったことありますよ。
もちろん、ルイママと同じく私も
大声出して、しかも裸足で追いかけたこと
ありますよ。
『かぁーーーーーーいぃーーーーー!!』
それからは、マテ を一生懸命しつけているんですけどね…
興奮したら、信用できないです。トホホ…。

でも、りょうこちゃんは なぜ戻ってきたんだろうね?
【2012/04/05 ()】 URL // 海ぐりん #- [ 編集 ]
びっくりしますよね!!
車の事なんて、全く気にせず・・・
小さい子と同じで、前しか見てませんものね(>_<)

ここ も、首輪が緩くてぬけてしまい、
子供が苦手なのに、知らない子供に追いかけられて・・・
と、大変な事がありました・・・

りょうこちゃん、戻ってきて偉かったね^^
【2012/04/05 ()】 URL // ここのん母 #- [ 編集 ]
無事で良かったですね
うちの息子たちは気が小さいせいか
あぁ~って大きな声で一言いうと、その場で固まっております。
ハイ!
【2012/04/05 ()】 URL // ちぃ君&もっ君パパ #u5Xxgupg [ 編集 ]
あぁ、その気持ちわかります!!
うちもたまにあります。。。

庭というか駐車場(貸してるのでちょっと広め)でリードをはずして遊んでるときとかに、道路に散歩中のワンちゃんが現れると、我を忘れて一直線。
待て!が聞こえなくなっちゃうんですよねぇ・・・・私の躾がイマイチなのか・・・・・。

みなさんも色々逸話持ってますね。

とにかくりょうこちゃんが無事でなによりです☆
【2012/04/05 ()】 URL // みどり母 #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://shunapapa0712.blog64.fc2.com/tb.php/282-0b402c19
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
ルイママ
  • ルイママ
  • 我が家の賑やか4ワンコ♪
    ☆ムッシュ(ホワイトMシュナ♂)
    ★ラン(ホワイトMシュナ♀)
    ☆イブ(ポメラリアン♂)
    ★りょうこ(ホワイトMシュナ♀・ムッシュ&ランの娘)
    話題が尽きない日々です。6月14日にムッシュとランの間に7匹の可愛い子犬が産まれました。そして子犬達はステキな飼い主様のもとへ♪4ワンコと一緒にワハハな毎日です☆
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 MUSH!RUN!CREW☆☆ All Rights Reserved. 【 /
