~我が家の賑やか4ワンコ☆DIARY♪♪~
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
階段を克服した~い
桜の開花予想が、そろそろだと聞いて

もしかしたら・・・と、わくわくして

いつもの散歩道の桜を、見に行ってみました。





すこしは膨らんでいるかな~って

期待したんだけど・・・まだ蕾は硬かった。





土手から川辺に降りる階段




シュナ親子と降りてみました。

何段あるかな?・・・25段くらいかしらん

一段降りるたびに

ほわぁ~って、風が心地よく顔にあたります。





りょうこは、階段が苦手です。






ウチの階段でも、昇ることはできても

降りることはできません。

昇ってしまってから、降りたくても降りられず、

キュイ~ンと、二階で泣いて呼びます。


降りられないなら、昇らなければいいのにぃ~

いつも抱いて降ります。


だから・・・

この階段も、横のスロープを降りました。f^_^;)

腰が完全に落ちています。

きっと、相当怖いんですね。





川面は緩やかに流れていました。





これ以上降りていくと、たぶん

わんこに引っ張られて、わたしが川にポッチャンしそうなので

レスキュー隊のお世話になって

明日の朝刊に載ってしまったら・・・と、妄想して(笑)

あと2歩の所で、留まりましたよ。ppp





帰りは意気揚々とパッパッと上がってきました。


あぁ~、楽しかった! なのかな?

それとも・・・上がってこれて、安心したのかな?







【2012.03.22 (Thu)】 さんぽ // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
« 早寝 | BLOG TOP | 浜名湖周辺をドライブ »
この記事に対するコメント
ホワイトシュナ親子3人衆!
春の日差しを浴びて、ピッカピカで綺麗ですね~♪
川面も、ワンコもキラキラだぁ☆

うちの海は、外の階段は昇り降り平気なんですが、
家の階段は昇ったことも降りたこともないんですよ。
なぜだか不明です。
【2012/03/23 ()】 URL // 海ぐりん #- [ 編集 ]
気持ち良さそうですね~~~!!
風が~~~気持ちよかったでしょうね~~~♪

階段 きっとこわいんでしょうね~~
うちのうららは 今年8歳になるので
若い時とは違って 降りる時は怖いみたいです(涙)

【2012/03/23 ()】 URL // poprun #- [ 編集 ]
下をのぞく後ろ姿・・・りょうこちゃんだけ
ちっぽが上がってませんね^^;
とっても怖いのかなぁ。。。
のん も、階段降りられません。。。
良く見えないせいか、経験不足か・・・
我が家もいつも抱っこです^^

りょこちゃん、いい笑顔!^^
【2012/03/23 ()】 URL // ここのん母 #k8Zdkjxo [ 編集 ]
もう、おばあちゃんわんこなので階段の昇り降りは
抱っこです
若者だけが飛び跳ねて降りたり登ったりしてますよ

りょうこちゃん、降りれないんですね
可愛い~~!!

お天気も良くてあったかそうで
お散歩楽しそうだねー
【2012/03/23 ()】 URL // サトボンママ #- [ 編集 ]
春の気配を感じつつお散歩・・
ワンコ親子もウキウキ間違いなしですね。

でも3ワンに引っ張られたら
体もってかれることですからね
十分気を付けてください~。

やっぱ散歩するといい表情になってくれますね。
だからお散歩やめられないんです(笑)
【2012/03/23 ()】 URL // シュシュ主人 #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://shunapapa0712.blog64.fc2.com/tb.php/272-75b4f7e9
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
ルイママ
  • ルイママ
  • 我が家の賑やか4ワンコ♪
    ☆ムッシュ(ホワイトMシュナ♂)
    ★ラン(ホワイトMシュナ♀)
    ☆イブ(ポメラリアン♂)
    ★りょうこ(ホワイトMシュナ♀・ムッシュ&ランの娘)
    話題が尽きない日々です。6月14日にムッシュとランの間に7匹の可愛い子犬が産まれました。そして子犬達はステキな飼い主様のもとへ♪4ワンコと一緒にワハハな毎日です☆
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 MUSH!RUN!CREW☆☆ All Rights Reserved. 【 /
