~我が家の賑やか4ワンコ☆DIARY♪♪~
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ひさしぶり~に春日和
今年はなぜかいつまでも寒くて・・・

風が冷たいんだよね。

でも、お昼過ぎにお日さまがでてきたので、庭でじゃれることにしました。
P1000130.jpg
P1000139.jpg

ときには、やや過激にぃ~なることもあるんだけれど、親子はなかよし 甘え上手のらんママは

すぐ おなかをだして降参
P1000128.jpg


2週間ほど前に大震災が東北であり、その被害の大きさに

しばらくブログを、という気持ちではなかったのだけれど

秋田の雪国シュナのクランプ君のブログで、東北地方にいるのに明るくてとてもステキで

こちらのほうが、元気をもらった気になりました。

東北の人々とわんこたちのパワーを信じています。

身近なできることからお手伝いをしたいと思います。


  最近 りょうこがとてもパパに似てきました。

どうですか~?


P1000148.jpg



ムッシュパパは最近メタボ気味 

おこめの袋を抱えているようで、抱くと腰に痛みがくるので、ダイエットをしなくては・・・

洋服2Lサイズの丈はいいのに、おなか周りがねぇ・・・

おかげで着る洋服がない

去勢をしたのもあるけれど、自分の夕ご飯を食べ終わったあと、ぐるっと見わたして、ほかのわんこの分まで食べ

ていたのが、悪かった・・と、反省しきり

ムッシュ、頑張ろうね、おかあさんもがんばるから、ね!

あ、ポメのイヴは毛量が多くて歩くのが困難に・・よろよろ・・ふらふら・・で、

トリミングしました。

えっへん、かわいくなったでしょう?

P1000118.jpg


【2011.03.27 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(7)
« 春まっさかり~ | BLOG TOP | フェイバレット シングス »
この記事に対するコメント
ブログで母のパソコン進歩がみる事ができて安心!!
これからもがんばってね☆

ランの降参のポーズが一つのチャームポイントだね~♪
【2011/03/28 ()】 URL // シュナ娘。 #aO7ArIDQ [ 編集 ]
熱海の柴崎です
今までコメント書けるの知らなくて読むだけでした スイマセン 
やはり親子兄弟ですね ブランのそっくりです
ブランですが・・・ 首のところにイボができ、近くの獣医に診てもらったら全身麻酔の切開手術と そこで人間用のイボ取りの漢方薬を塗ったり、ネットで調べドルバロンという薬を付けたら簡単に治りました 医者を信じなくて良かった♪

ブログ楽しみにしています
写真も送りたいのですが、カメラ嫌いで後姿しか撮れません
【2011/03/30 ()】 URL // ブラン #- [ 編集 ]
柴崎さんへ>
ブログへのコメントありがとうございます!!
初めてのブログで分からない事ばかりなので
コメントを読んで安心しました♪♪
メールも送信させて頂きました^^

ムッシュもヘルニアになった時も、お医者様からもらったお薬の効果に不安があったので、犬用のグルコサミンを見つけてマッサージと併用してあげていました。
最近は庭で走り回っているので良くなってると思います^^
突然、ワンコも体調崩すのでビックリしますよね^^;

ワンコのいいショットを撮れるように、これからも頑張ります!
【2011/03/31 ()】 URL // シュナママ。 #JnoDGgPo [ 編集 ]
コメントありがとうございます(*^_^*)
いつも見て下さっているとのこと重ね重ね
御礼申し上げます。
参考になるかどうかは別として、ド田舎雪国で
暮らすシュナの様子を伝えたいと思いブログを
始めました!

地震以来、何かと錯綜している世の中ですが
どこのワンコ達にも元気で過ごして貰いたいです♪
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

追伸:トップ写真のマフラー柄服
   我が家と色違いのお揃いです!
【2011/03/31 ()】 URL // クランプ #- [ 編集 ]
クランプさんのブログからよってみました。
同じ雪国秋田のホワシュナ れお♪です。

ホワシュナ いいですよね。

ムッシュくんランちゃんとイブくんの多頭飼い!
たのしそうですね。

【2011/03/31 ()】 URL // れお♪パパ #- [ 編集 ]
クランプさんへ>>
こちらのブログもご覧いただいて光栄です。
雪の中を歩いているクランプ君は逞しいです。
ほとんど見ることがない雪景色・・す、すごい!と
感動してしまいました。

だんなさま、本当にお疲れ様です。
一日も早いご帰宅が叶いますように
静岡よりお祈りしています。

かわいいクランプ君もお留守番、ご苦労様
ブログにおじゃまするたび、すごく親近感感じます
表情が好きです。
また、ブログへ遊びにいきますね!
【2011/03/31 ()】 URL // シュナママ。 #JnoDGgPo [ 編集 ]
れお♪パパさんへ>>
はじめまして!ありがとうございます。
まだまだ新米ブロガーなので、コメント嬉しかったです♪

四匹それぞれ個性豊かで、孫が出来る前にワンコが孫みたいです(笑)
れお君拝見しました!!とってもかわいい~!!!!!
癒してもらいに、こちらもまたお邪魔しますね。
【2011/03/31 ()】 URL // シュナママ。 #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://shunapapa0712.blog64.fc2.com/tb.php/27-e950c23d
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
ルイママ
  • ルイママ
  • 我が家の賑やか4ワンコ♪
    ☆ムッシュ(ホワイトMシュナ♂)
    ★ラン(ホワイトMシュナ♀)
    ☆イブ(ポメラリアン♂)
    ★りょうこ(ホワイトMシュナ♀・ムッシュ&ランの娘)
    話題が尽きない日々です。6月14日にムッシュとランの間に7匹の可愛い子犬が産まれました。そして子犬達はステキな飼い主様のもとへ♪4ワンコと一緒にワハハな毎日です☆
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 MUSH!RUN!CREW☆☆ All Rights Reserved. 【 /
