~我が家の賑やか4ワンコ☆DIARY♪♪~
03 // 2017.04 // 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
命名
春らしい暖かさが、感じられるようになってきました。

スーパーの店頭を、苺がかざります。



ぱぁるちゃ~ん!

我が家でも、紅ほっぺ いただきましたよ。

P1030730.jpg


さて、この親子 らん&りょうこ


P1030880.jpg


今朝、庭で遊んでいたのですが

あまりにも、ご近所迷惑なワンギャンだったので

夫に家の中に入れられ

唯一、お外遊びを楽しんでいるムッシュを

羨ましく見ているところです。

P1030862.jpg


もうちょっと、静かに遊べたらいいのにね。


で、このりょうこって名前ですけどね・・・

よく散歩の時に、「お名前なんて云われるんですか?」

りょうこです。」って、言うと

「えっ?」って顔されます、え~それ、わかるんです!

だって犬らしい名前じゃぁないですもん!


りょうこって名前は

このりょうこを含めて,7匹産まれたんですけど

末っ子で、小さかったりょうこは,一番に里親さんが決まりました。

その里親さんがリョウ君でして、

そのリョウ君の仔ってことで、りょうこ って呼んでいました。




でも、事情がいろいろあってその後

ウチの仔になったんですけどね、

仮名でもずっとりょうこって呼んでいたので

なかなか他の名前を考えようとしません。


りょうこが馴染んでしまいました。



で・・・・今に至るということです。






で、もうひとり・・・らんの名前についても

この際、打ち明けますとね ppp


P1030860.jpg


あんまり安直でお恥ずかしいんですけど~



らんをペットショップで見たとき

あっ!って目が合っちゃったわけです(たぶん、みなさんもそうですよね)

ビビッってきて、ウチの仔!!

という縁があったのですが、ウチの仔になるまで

まだ予防接種やら書類やらなんやらで

すぐウチの仔にならなかったんです。


でも毎日らんの顔を見に行くのです。

ガラス超しに、手を振ったりして・・・

でも、名前がない!

なんて呼ぼうかなぁ~???


そんな時、ペットショップの陳列棚に

RUN MEAL のフードの袋が目に入りました。

ランミール・・・か、

おぉ~、らん・・だ!


 らん! で、エエヨォ!!


って、ことで・・・らん・・なんです。(爆)




みなさんのワンちゃんは、もっといろいろ考え悩んだ末

命名されたんでしょうね~。



うちはこんなん・・・なんです。


でも、呼んでいるうち

ぴったりになっちゃうんですよ~(笑)







スポンサーサイト

【2012.03.15 (Thu)】 今日のわんこ // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
« 花より団子 | BLOG TOP | さんぽみち 5 »
この記事に対するコメント
うちの父さんはナマズによしこって名前つけてました。
理由はわからないけど・・・

昔の彼女??

今時は、「こ」がつく名前は逆にいいですね!

ちなみにみどりは、
子供達が、あか、あお、がつく名前だからです♪( ´▽`)
【2012/03/15 ()】 URL // みどり #- [ 編集 ]
へ~って、みどりちゃんのコメント読んで
感心したりして^^;
りょうこちゃん、この間も書きましたが・・・
親しみがわきます^^

らんちゃんだけ立ち耳ちゃんですか?

我が家、ここ は兄1が付けました^^
のん は、元々付いていた名前・・・
変えようかと思ったんですが、のんびり屋の彼女に
ぴったりなので、そのままにしました^^


【2012/03/15 ()】 URL // ここのん母 #k8Zdkjxo [ 編集 ]
リョウコちゃんは出戻りですか!
ウチでも今日里子に行った仔が7ヶ月ぶりに出戻りました 引っ越し先がペット禁止だそうで
これでシュナ5匹、ダックス1匹になります
【2012/03/15 ()】 URL // シバザキです #- [ 編集 ]
あぁ~スッキリしました。
りょうこちゃんって名前の由来、わたしも
知りたかったんですよ~。
ワンちゃんぽくない名前、可愛いです♪
私、好きだな♡


うちの海なんて、あまりのガウガウぶりに
子供は恐怖を感じて近寄って来ないんですけどね・・・。
ほんと、恥ずかしいやら、情けないやらです。
【2012/03/16 ()】 URL // 海ぐりん #- [ 編集 ]
ぷぷ・・・
結構ペットの名前って安直だったりしますよね。
我が家のペインティもNHKのEテレの番組のキャラクターから
パクった・・・いえ、頂いたものですし。
子どもの頃飼ってたワンコはのび太でしたし 笑。

いや、実はウチの子どもたち(人間の方w)の名前も
結構安直なんですよねぇ・・・ 汗。
【2012/03/16 ()】 URL // フランソワ #- [ 編集 ]
名前の由来っていろいろありますよねー
それにしても
りょうこちゃん・・・
由来を知る事ができてスッキリです!
いつか聞こうと思っていたので気持ちよかったです(笑)

シュシュの由来ですか・・・(聞いてないって?)
それはまたいつか語ろうと思います(笑)
【2012/03/16 ()】 URL // シュシュ主人 #- [ 編集 ]
ムッシュパパだけ お外遊びできるんですね。
やっぱり 女性は かしましい?
名前の由来って 人間もそうだけど おもしろいね。
ぱぁるは 預かりさんが 付けてくれたようで 
かわいいし もう自分が ぱぁるだって 思ってたようなので そのまま。
のんちゃんと いっしょね。
【2012/03/16 ()】 URL // ぱぁるまま #C8AupiWs [ 編集 ]
ムッシュ君だけ、おとなしくおそとで遊んでるんですね
女の子二人でぺちゃくちゃうるさいのねん(笑)

りょうこちゃん(^^♪そんな由来があったんですねぇ。

我が家は宝石シリーズなんですよ(o ̄∇ ̄o)♪
【2012/03/16 ()】 URL // サトボンママ #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://shunapapa0712.blog64.fc2.com/tb.php/264-538aabe8
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
ルイママ
  • ルイママ
  • 我が家の賑やか4ワンコ♪
    ☆ムッシュ(ホワイトMシュナ♂)
    ★ラン(ホワイトMシュナ♀)
    ☆イブ(ポメラリアン♂)
    ★りょうこ(ホワイトMシュナ♀・ムッシュ&ランの娘)
    話題が尽きない日々です。6月14日にムッシュとランの間に7匹の可愛い子犬が産まれました。そして子犬達はステキな飼い主様のもとへ♪4ワンコと一緒にワハハな毎日です☆
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 MUSH!RUN!CREW☆☆ All Rights Reserved. 【 /
