~我が家の賑やか4ワンコ☆DIARY♪♪~
03 // 2017.04 // 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
無駄吠え対策の検証
チャイムのピンポ~ン♪に

異常に反応して、ワンギャンご近所迷惑な我が家のわんこ

訪問してくださったお客様だって、ドン引きよ。

話し声だってわかんな~い!!


で、困っていたら・・・

先日、テレビで解決策をやっていた。

それを観てから、何回かインターホンを鳴らして、予行練習をしている。



そしたら、昨日留守中 書き留めが来たらしく

ポストに不在配達状があったので、

今朝郵便配達の人が来ることが分かっていた。

来たときを想定して、頭のなかでシュミレーション 

朝から待っていた。(笑)





お昼前、バイクの音が遠くからブル~ンと聞こえた!


あ!きっとそうだわ~!!

チラッ! ちょっと、わんこたちを見る。

お~まだ、気が付いていないぞ!


そしたら、まもなく・・・



ピンポ~ン




ワォ~,来たぁ~!!!!


わんこたちのワンギャンが、始まった。




P1030512@



チャイムとワンギャンの響く中

おすまし声で・・・いや、落ち着いた声で、

は~い、お待ちくださ~いと、電話で答える。


見て見て~


P1030511@.jpg



きびなごが入ったケースを振って

カラカラと音を立てる。


一斉にわんこたちが、こちらを見て集まる。


P1030514.jpg

お座り~

郵便配達さん待たせて、写真撮っている場合じゃぁ~ないんだけど・・・・すみませ~んm(__)m




何回も、予行練習してきた甲斐あって、

どのわんこも、すぐに座った。


はい!はい!って、


page22.jpg


急いで、4わんこの口の中へ・・・

きびなごって、噛みごたえがあっていいわ~



噛んでいる内に、玄関に出ていく。


すみませ~ん、お待たせしました!


書き留めを受け取り、認印を押した。


ありがとう!


郵便配達のおじさんを見送り、家の中に入る。


あれ? 静かだわ~ 


ドアを開けると、ちょこんっと座っていた。

お~!、うまくいった?

よっしゃぁ~!! 





てな具合で、今日は成功です!

結構、いいかもしれません。

忘れないように、何回か練習あるのみ・・・です。

条件反射のようになったら、

ピンポ~ンが好きになって・・・誰か来るのが楽しみになって・・・

喜んでまた吠えちゃったりして~


えっ?



元も子もない・・・ 











【2012.02.25 (Sat)】 しつけ // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
« シュナフェスゥ~~ | BLOG TOP | 留守の時のダイエットごはん »
この記事に対するコメント
いい感じに成功しましたね!
やっぱりコツコツがいちばんですね。
わが家でもご褒美のメインはきびなごです^^
【2012/02/26 ()】 URL // rosa papa #KyxTF6Sk [ 編集 ]
こんにちは!
コメありがとうございました!!

ダイエットメニュー!
参考にさえて頂きま~す!!
ミックスお野菜 いいですね~~^^

うららも きびなご 大好きですよ~~♪
【2012/02/26 ()】 URL // poprun #- [ 編集 ]
成功だーーーー!
人間とわんこの根気比べですよね!
うちは、海だけでも挫折しつつあるんですが、
ルイママは3わんいっぺんに成功ですね。
VS海、引き続き努力します。
【2012/02/26 ()】 URL // 海ぐりん #- [ 編集 ]
すごいですね~みんなおりこうさんね。
(練習の成果?)うちも 下のマメちゃんが鳴くと2階の
ぱぁるが つられてワンワンしだすの。。。
練習が嫌いな ズルまま なんで ダメだなぁ~
【2012/02/27 ()】 URL // ぱぁるまま #C8AupiWs [ 編集 ]
こんにちは。はじめてコメントさせて頂きます。
4ワンちゃん、可愛いですね。(*^^*)

チャイムが鳴ったときの様子(騒ぎ?)が伝わってくるようです。(^^;
ウチは2匹ですが、やはり電話&来客時には、会話できないくらい
騒いでくれちゃうので、とても困っております。(汗笑)

おやつ作戦は『名案』かも知れませんね。(^^)
ウチもやってみようと思いますが、
ただ・・『明暗』が分れそうな気もして怖いですよね。(汗笑)

お互い(楽しみながら)頑張りましょうね。^^ゞ
【2012/02/27 ()】 URL // バニラブルー #WCSj23LI [ 編集 ]
はじめまして。
コメントありがとうございました。
ピンポ~ン=ワンギャン・・・ウチも困っています。
インターホン越しでは何も話せず、
セールスマンと気付かずに玄関を開けてしまうことも。

音を変えてみたり、おやつ作戦もやってみましたが
おさまったかと思えば、また復活しています。
根気と繰り返しが必要ですね。

4ワンコに騒がれたら大変そう・・・でも、楽しそう♪
【2012/02/27 ()】 URL // エルフママ #- [ 編集 ]
チャイムのピンポン吠え・・・我が家だけではないのに
安堵です。うちのフル太も、インターホンの声が聞こえない
くらいの吠えまくりです。
おやつ作戦は、一ヶ月位前から始めましたが・・・・練習では、何回も繰り返すから出来るんです。
でも、突然のピンポンにはビックリするんでしょうねぇ~
反射的にワワワーン・・・・もぉ~です。
でも、忍耐、訓練・・・・のみですよね。
また、進捗状況等教えて下さいねぇ~。
【2012/02/27 ()】 URL // フル #- [ 編集 ]
初めまして、この記事に感心しつつも、読み逃げしていました。
ベルのブログにコメントありがとうございます。

うちのベルは、外では大人しくてイイコなのですが、
家では、このチャイムワンギャンと、ブラッシングが
きらいで、歯をむいて怒るのが悩みのたねです。

いつか慣れてくれるかなぁと思いつつ、早2歳3ヶ月です。

旅行楽しみですね。 1~2ぶ咲きにはなってきている
らしいですよ。
【2012/02/28 ()】 URL // ベルパパ☆に~む #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://shunapapa0712.blog64.fc2.com/tb.php/236-6fb0b753
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
ルイママ
  • ルイママ
  • 我が家の賑やか4ワンコ♪
    ☆ムッシュ(ホワイトMシュナ♂)
    ★ラン(ホワイトMシュナ♀)
    ☆イブ(ポメラリアン♂)
    ★りょうこ(ホワイトMシュナ♀・ムッシュ&ランの娘)
    話題が尽きない日々です。6月14日にムッシュとランの間に7匹の可愛い子犬が産まれました。そして子犬達はステキな飼い主様のもとへ♪4ワンコと一緒にワハハな毎日です☆
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 MUSH!RUN!CREW☆☆ All Rights Reserved. 【 /
