~我が家の賑やか4ワンコ☆DIARY♪♪~
04 // 2017.05 // 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
留守の時のダイエットごはん
昨日、ペットショップに行って買ってきました。^^


P1030486.jpg

きびなご乾燥野菜です。




きびなごはご褒美用です。

今までは、小さくしたビスケットでしたが、太るので(夫の訓練が多い)

シュシュの週末☆きびなご編 で、教えていただき替えてみました。

シュシュご主人、ありがとうございました。




こんなふうに容器にいれておきました。


P1030488.jpg

これを、玄関と電話口に配備 



不在配達だった書留があったので

今日午前中に、再配達をお願いしてあるのです。

必ずインターホンがピンポーンって鳴るんです。



さぁ~、無駄吠え対策の検証が実際にできるわけです。

ワクワク・どきどきしちゃう~ (笑)


その件はどうなったか?・・・・は、後ほど・・・・


うまくできるかしらん?







さて、もうひとつ買ってきたのは・・


P1030485@.jpg



乾燥野菜。 キャベツやニンジンなど、いっぱい入っています。


今月末、日帰り旅行に行く予定。

そこで心配なのは、ダイエットわんこのごはん。

ダイエットをせっかく始めたばかり、

続けるには、今回留守番役の夫に頼んでいかなくては・・・



今の若いだんなさまのように、

キッチンに入って料理をする・・・なんて、望めないので 

若い世代がうらやましい~ (笑)



で、実際に・・・

その日のために、簡単にダイエットごはんを作ってみました。



まず、乾燥野菜をお湯でふやかします。

インスタントラーメンみたい ♪


P1030492.jpg


そのあいだに、レンジでチン♪ しておいた 鶏肉・ジャガイモ・おから


page21.jpg


これは前の晩にチン♪して

冷蔵庫ストックしておきたいと思ってます。



これらすべてを混ぜて、できあがり~


P1030504.jpg


おからもキャベツの水分でしっとりして

食べやすくなりました。

ダイエットごはんのベースなので

わんこによって、フードを適宜加えたりしました。



どうだった~?



@P1030527


おいしかったようです。完食でした!!



もし、当日用意できなければ・・・

基本のレンジでチンしたおから

お湯でふやかしたキャベツだけにフードを加えるだけでも、いいかなと思います。



あくまでも、キャベツとおからパワー頼みの、ダイエットです。

これ以外は適当です。




気長に頑張りますね~ 





お、郵便局のバイクの音がした!!


後ほど・・・・




















【2012.02.25 (Sat)】 ワン ごはん // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
« 無駄吠え対策の検証 | BLOG TOP | トイレ事情 »
この記事に対するコメント
乾燥野菜いいですね~
そういうのがあったんだ。

若い世代の旦那さんはキッチンに立って
料理する方も居ますよねー
私は全く料理できません・・・
まるで おじいさんです(笑)
【2012/02/25 ()】 URL // シュシュ主人 #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://shunapapa0712.blog64.fc2.com/tb.php/235-dc01de47
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
ルイママ
  • ルイママ
  • 我が家の賑やか4ワンコ♪
    ☆ムッシュ(ホワイトMシュナ♂)
    ★ラン(ホワイトMシュナ♀)
    ☆イブ(ポメラリアン♂)
    ★りょうこ(ホワイトMシュナ♀・ムッシュ&ランの娘)
    話題が尽きない日々です。6月14日にムッシュとランの間に7匹の可愛い子犬が産まれました。そして子犬達はステキな飼い主様のもとへ♪4ワンコと一緒にワハハな毎日です☆
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 MUSH!RUN!CREW☆☆ All Rights Reserved. 【 /
