~我が家の賑やか4ワンコ☆DIARY♪♪~
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ダイエットの話 2
今日はわんこのダイエットのはなしではありません。

実は、わたしのダイエットのはなしです。


去年の4月から、体調が悪くて

まぁ~更年期って、いうもんですが・・・・

病院に月1回の割合で通っています。


コレステロールが207ありました。

遺伝体質ということもありますが

お医者様から少し体重を落としたほうが良い

と、言われました。


たしかに・・・・あちらこちらに余分な肉(つまり、贅肉)がついて

昔の洋服が入らなくなったなぁ~と思っていました。

でも、この歳では代謝も悪いし、痩せるなんて~とても・・・と

自分を騙していたのですが・・・・


一年発起して

ダメモトでいいから、やってみるか~

のノリで始めました。



まず、食生活の再考です。

まず、甘いものが好き! ごはんを食べたあとでも

大福2個はペロリ・・・


、ここが問題なんです!

どうして、甘いものが食べたいのか?





それは、わたしの場合・・・・ストレスが原因でした。


更年期に入っていたのも、ある意味・・・ストレスですが

人間関係など・・・いろいろなことが重なって

自分を抑えるために、お腹が空いていないのに食べてしまう=やけ食い

でした。

だから・・・甘いものが美味しい!じゃぁ~ないんです。

脳が疲れているので、糖分を脳に送りたい・・・だったわけです。


さぁ~、それが分かってから

どうしようか?

食べちゃあいけないんだ!と思うと・・・ますます食べたくなる!ので

2週間だけ、甘いものを絶ち、カロリーを意識して

食事をしてみよう~・・2週間ならできるかな?と、安易に始めました。


でも、これが・・・つらい!!

食事のカロリーを気にしていたら、いままでお腹いっぱいにしていた胃が

満たされないほど、少ない!

でも、ここで食べたら、元も子もないぞ!


笑っちゃうけど・・・ウェストをベルトやタオルで縛りました。(笑)

それでも、胃のあたりが空くので・・・タオルを詰めたりして、耐えましたよ(涙)


それから、病院にいってコレステロールはかったら

140に落ちていましたし

体重が2kg減っていました。

まぁ体重の2kgは、ちょっと頑張れば減るけれど、すぐ戻るわ。

でもコレステロールは体質的なものでも、体重が減れば落ちるのか~と

嬉しくなって、じゃぁもう少し頑張ってみようか・・・

と、毎月病院でヘルスメーターに乗る緊張感のため

食事を工夫してみました。

それは、いかにしてローカロリーでお腹がいっぱいになるか・・・ってこと



やっぱり、野菜  なんです。

たくさん食べても、太らないものは、それと・・スープ系

どうしても、何かお腹に入れたい!って時には

インスタントスープや味噌汁を飲んだり

コーヒー(砂糖なし、ミルクは入れた)を、飲んだりして

胃や脳を騙してみました。


話が長くて、すみません。(端折ります)


今もうじき10か月経ちますが、8kg減ってリバウンドはしていません

そして、標準体重をクリアしました。

またコレステロールも中性脂肪などもA判定値です。


でも、最近思うんです。





一番大切なことは・・・・ストレスをためない・・・






で、このブログで、発散させてもらってます。(すみませ~ん!!)






なが~い話にお付き合いくださり

誠にありがとうございました。m(__)m



P1030199.jpg




いま、ムッシュのダイエットを実行中ですが・・・・


気長に、ストレスをためないように頑張ります!!


なにより、ムッシュに健康に長生きしてもらいたいから・・・・






これからも、よろしくお願いします。


スポンサーサイト

【2012.02.20 (Mon)】 思うこと // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
« ムダ吠え対策 | BLOG TOP | 元気がいちばん »
この記事に対するコメント
お話の内容 とってもよくわかります。
ほとんど 自分に当てはまってるんです。。。
リバウンドなしの ダイエットはすごいですね♪
わたしは 意志が弱すぎで。。。 
【2012/02/23 ()】 URL // ぱぁるまま #C8AupiWs [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://shunapapa0712.blog64.fc2.com/tb.php/230-7a511309
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
ルイママ
  • ルイママ
  • 我が家の賑やか4ワンコ♪
    ☆ムッシュ(ホワイトMシュナ♂)
    ★ラン(ホワイトMシュナ♀)
    ☆イブ(ポメラリアン♂)
    ★りょうこ(ホワイトMシュナ♀・ムッシュ&ランの娘)
    話題が尽きない日々です。6月14日にムッシュとランの間に7匹の可愛い子犬が産まれました。そして子犬達はステキな飼い主様のもとへ♪4ワンコと一緒にワハハな毎日です☆
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 MUSH!RUN!CREW☆☆ All Rights Reserved. 【 /
