~我が家の賑やか4ワンコ☆DIARY♪♪~
03 // 2017.04 // 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
来月は出産記念日
最近の天気は、暑いのやら寒いのやら

落ちつかない日が続いていましたが

今朝は、気持ちの良い晴天となりました。







庭の花も背伸びしてるみたい!グイィ~ン!気持ちいい~!







そして、ひと坪菜園のソラマメが





収穫の頃になりました。

ふっくら~ ほっぺのよう 











さて、この仔はらんの長女 はなちゃんです。

ムッシュにそっくり!




ロンくんママロンくんにも似てない?




らんは、2年前の6月に7つ仔(5女2男)を出産しました。

P1030880.jpg
  
          りょうこ&らん




お陰様で、それぞれが素敵な里親様のところで

エネルギッシュ(過ぎるくらい?)に過ごしています。


こうやって連絡をいただけたり、

大きくなったお写真を見せていただくのが

何より嬉しいことです。


でも、ひとり・・どこにいるのかわからない仔がいます。


生まれた後、約束をしていたショップを通して

鎌倉のお店から買われ

林檎ちゃんと名付けられたまではわかっています。


白シュナの林檎ちゃん、元気かな?

連絡とれたら嬉しいな。





来月、らんの出産記念月に

ドッグランデビューを果たそうと(ちょっと、大袈裟? 

今月末にワクチン接種を済ませ

いくつかのドッグランの下見に行く予定です。


明日は、新東名のランを見に行ってきます。


また、アップしますね!
 


【2012.05.19 (Sat)】 イベント // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
トリミングデーと母の日
昨日は、トリミングでした。

トリミングをお願いしたのは

3回目になりましたサロン


Host family ☆


こちらは、要望に丁寧に答えてくれるので

安心して、任せられます。




さぁ~!

このトリミングの時間を

ぼぉ~っと、待ってるなんてもったいない!


翌日は、母の日だったので、

妹と母を連れてランチに行ってきました。



何が食べたい?って、聞くと

必ず、お寿司って答える母です。





今年86歳の母ですので、特に欲しいものも無く

こうやって食事やドライブに

いっしょに行けるのが、嬉しいのだそう。

食事の後は、デパートでお買い物をして

帰りました。




そして



わたしも母なので

子供たちにプレゼントを貰いました。


日頃からわたしが欲しいものを

チェックしていてくれる娘からは、




スマホケース。娘が色違いのピンクを持っているのを見て、いいなぁ~って、言ったっけ・・・ 


「お母さん、何が欲しい?」って、ダイレクトに聞いて

買ってきてくれた次男は



いくつあっても困らない靴下。夏物が無かったの


「仕事で疲れた体にどうぞ!」って、優しい長男は



マッサージクッション。PCに向かっている椅子に置いて使おうかな?


数年前までは、プレゼントする側だったのに

いつのまにか、貰う側になってしまった。

嬉しいやら寂しいようで・・・



さて、トリミングを済ませたわんこたち

帰宅してお散歩です。



でも、トリミングすると

お散歩に行くのって、ちょっと困りませんか?


お散歩、行くの?





なんか、汚したくないんだよねぇ~


折角、きれいになったのにね、汚さないように歩いてよ

って、言っても無理か・・・




4わんこがお揃いの赤いバンダナ巻いてるから

目立つのかな?声を掛けられること!



かわいいねぇ~!



って、言われるたびに


ウォ~~ン!! ワンギャン!


って、返事をしていたわ (汗)









【2012.05.13 (Sun)】 イベント // TRACKBACK(0) // COMMENT(7)
やっと、アップ! 浜松まつり☆
浜松まつりのことをブログアップしよう!

・・・って思って

夫に頼んでおいた凧揚げの写真

写真でなくて、動画で撮ってきたものだから

わたしひとりで、四苦八苦 



結局、お助けマンの息子や娘の手を借りて

やっと・・・できました!

遅くなって、すみません。


旬じゃなくて・・・シュン 






初日の3日は参加各町が(今年は173町)

初子の誕生を祝う「初凧」を揚げます。

祝いの大凧を天高く美しく揚げようと

町衆たちは、懸命に糸を引きます。



親が子を肩車、ラッパや太鼓が賑やかです。

5月の空に、浜松っ子の心意気がぶつかり

地域の絆が結ばれるのです。




そして夕刻の街中では・・・合同練り

「オイショ、オイショ」の掛け声で

街を練り歩きます。



fc2blog_20120505222452818.jpg



83か町による御殿屋台の引き回しが行われ

絢爛豪華な幻想的な美の競演が繰り広げられます。



fc2blog_20120505222802dea.jpg


屋台の上で奏でる子供たちのお囃子も

可愛らしくまつりに華を添えています。



fc2blog_201205052225369dc.jpg



いかがでしたか?

一度、生の浜松まつりをご覧にいらっしゃいませんか?








【2012.05.07 (Mon)】 イベント // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
浜松まつり初日
庭のテッセンが雨に濡れています。





おはようございます。

雨の今朝は、すこし寒いです。





今日は、浜松まつり初日です。

健やかな子供の成長を祈るお祭りです。


去年は、震災を配慮して

初子祝いのお祭りは、中止となりました。

今年は、去年の分も含めて

揚げる凧は9枚、初練りは12軒もあります。







近頃の初子ちゃんのお名前は、

ふり仮名をつけないと、正しく読めません。

毎年この名簿を見て、命名の傾向を知ります。

可愛らしい名前です。





夫は、ビニール合羽をハッピの上に着て

出掛けました・・・・が





やっぱり、中止となりました。



でもね・・・

午後から天気が回復するらしいので

夜の初練りまで、そのエネルギー

溜めときましょ!



さてGWの間、わたしは留守番なので

娘や息子が、行楽先のお土産を持ってきてくれました。










法多山の厄除け団子





横浜の焼売 お弁当に入れました。



わんこたちとお留守番もいいものです。






わんこたちには、邪気などありません。



生まれたわんこたち全てが、幸せになれますように・・・






【2012.05.03 (Thu)】 イベント // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
シュナフェスゥ~~


今日は暖くて穏やかな日となりました。

我が家のわんこは

定位置で日向ぼっこです。

目がトロけちゃうよ~ 





P1030616.jpg 


昨日、ブログ散策中に

シュナフェス 5月開催の文字を見つけました。

ワォ~!行きたい!!・・・・と、思うけれど

この4わんこ連れて行くのは

 勇気がいるぞぉ~!!



シュナフェスへお出かけ予定のみなさん~

お支度や心構えなど・・・よきアドバイス


おしえて~


う~ん、まず・・・ドッグランデビューからか?






 

【2012.02.27 (Mon)】 イベント // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
ルイママ
  • ルイママ
  • 我が家の賑やか4ワンコ♪
    ☆ムッシュ(ホワイトMシュナ♂)
    ★ラン(ホワイトMシュナ♀)
    ☆イブ(ポメラリアン♂)
    ★りょうこ(ホワイトMシュナ♀・ムッシュ&ランの娘)
    話題が尽きない日々です。6月14日にムッシュとランの間に7匹の可愛い子犬が産まれました。そして子犬達はステキな飼い主様のもとへ♪4ワンコと一緒にワハハな毎日です☆
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 MUSH!RUN!CREW☆☆ All Rights Reserved. 【 / 】
