~我が家の賑やか4ワンコ☆DIARY♪♪~
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
父と母の役割
いつも早起きのりょうこですが

今日は、ムッシュも早起きしてきたので


散歩!行くぅ? って聞いたら


@P1040252



なので


珍しく父娘で、朝の散歩に行くことにしました。



P1040264.jpg P1040261.jpg


散歩といっても、りょうこがグングン引っ張って

ハァハァ・ゼイゼイと歩くので

以前ヘルニアを患ってから

ゆっくり歩くようになったムッシュにとっては

いい迷惑じゃぁないか?

と思うのですよ。


あっち行ったりこっちへ来たり

2歳になったから

もう少し落ち着くかなぁって、期待してるのに・・・




手首に巻いたリードが痛いぞ!




それでも、りょうこにとっては

めったにないパパ・ムッシュとふたりの散歩

楽しくって 


ムッシュがすることを真似ます。


いっぽう、ムッシュは至ってマイペースです。

りょくこがいても、苦になりません。

おっとりパパです。(笑)


P1040273.jpg P1040272.jpg P1040275.jpg P1040265.jpg






ひさしぶりに、ビーグルのラッキーくんに会いました。


@P1040267





前は、会えばワンギャンしていた相手です。


が、

ムッシュはひとことも発しません 


ドッグラン効果、まだ続いています!


そんなムッシュといるので

りょうこもワンギャンしませんでした 




おうちに帰ったら、らんが待っていました。


玄関で匂いチェックです。


すごい勢いできたので、ブレました 

@P1040277


お風呂にまで付いてきて、クンクン・スンスン 


P1040280.jpg P1040284.jpg


ちょっとぉ~!! しつこいよ! 



:P1040288



いくつになっても母なんです。


でも、りょうこも、もう2歳なんだから・・・

仔離れしたほうがいいわよ 




おまけ


台風でダメになったゴーヤ

植え替えました。


P1040302.jpg


早く大きくな~れ!!




長い間、同じテンプレートを使っていたので
変えてみようと思ってチャレンジ中です。
とは言え、アナログ母なので娘に頼んでおります (汗)

ランキングバナー消えています。
そのうち復活します。

いつでしょう? (笑)
【2012.06.23 (Sat)】 さんぽ // TRACKBACK(1) // COMMENT(10)
6月のひととき
6月の声を聞いて

入梅前の田植えが忙しそう

わたしは、田植えの経験はないけれど

田植えを見ているのが、好きです。

なんとなく、ほっとしませんか?










さて、我が家の庭でも

6月のお花が、きれいに咲いていました。



fc2blog_20120601203653998.jpg

菖蒲も、色がそれぞれでいい感じ!

左下のお花の名前・・・わかりません 

ご存じのかた、いらしたら教えてくださいね。



fc2blog_201206012041401d6.jpg


折角だから・・と、お花の前でパチリ 

りょうこの足が置けてない 

なのに・・・そのりょうこの不安定な足の上に

らんの足がぁ~~~!(笑)




夕散歩に近くの公園へでかけました。

らんりょうこが先頭を歩きます・・で、ないと

イヴが何故か歩かないの (汗)






ゆっくり歩くムッシュ・イヴチームが

ハァハァ歩くらん・りょうこチームに、やっと追いつきました。








もう少しすると、梅雨入りですね。

今年は8日頃の予想ですって~ (早く終わってほしい!)




梅雨入り前の貴重なひとときのお散歩でした。







【2012.06.01 (Fri)】 さんぽ // TRACKBACK(1) // COMMENT(10)
散歩も、お天気次第です!
最近の天気は変わりやすい。

晴れているからと言っても

油断ができない。

急に、雲が立ち込めることが多くなってきました。



今日も、仕事帰りに天竜川橋を渡っていたら

何やら、もくもくと黒い雲が見えたので






いつもなら帰宅してから、近所の土手を散歩だけど

どうやら、この分だとザッーときそうだね





で、川沿いの公園へ来ました。


夫が3わんこ連れて、少し歩きだした・・・なのに

急に雨が降ってきたぁ!

雷のゴロゴロも、遠くに聞こえる。



それ~~、 戻ってきたぁ~~!!


fc2blog_20120528214045a8f.jpg
   こわいよぉ~~



しばらく車の中で、様子見。


程無く、また雨が止んだので

今度はムッシュだけ連れて行くことに・・



     どこまで行くのぉ~~?



イヴはフリー




ムッシュの後を付いていきます。






あれ?夕焼けが見えるわ。










でもこの後、自宅に帰るころには

ドシャ降りの雨でした。





へんな天気 


明日も、安定しないお天気らしいですよ。

気を付けてくださいね。



雷鳴に震えて、逃げこんで来たらん







  たすけて~~!!





【2012.05.28 (Mon)】 さんぽ // COMMENT(4)
二人と4ワンコ
いつもの・・・






夕散歩ですが

今日は、ちょっと違います。


じつは・・・





夫といっしょに・・・

それも、ポメラニアンのイヴも連れて





二人と4わんこで、出掛けました。



イヴは、シュナ親子とは身体の大きさが違うので

いっしょに散歩は無理かな?と思い

今までは別に散歩していました。


GWで時間に余裕があったので

今回は、連れていくことにしました。




りょうこの隣で、一生懸命付いて歩きます。





でも、りょうこは・・・





前を歩くムッシュとらんの後を

必死で追っていきます。





そんな2わんこが気になるのか・・・

らんも、時折振り返って見ます。





でも、やっぱり・・・


このペースに疲れ果て、ギブアップです。





ぼく、もーーーやだぁ!!



動きたくないとばかりに、草むらに寝そべってしまいました。( ヤレヤレ  )


仕方ないので、抱いてみることに・・・





しばらくしたら・・・

fc2blog_201205072155385f3.jpg


イヴよりちょっと小柄なチワワちゃんに、会いました。


そうしたら、俄然元気になったイヴ


お家まで完歩です。






これからは4わんこの散歩を

夫婦で行きます。


イヴも楽しかったよね 
【2012.05.07 (Mon)】 さんぽ // TRACKBACK(0) // COMMENT(10)
もうじき5月ですね♪
いよいよGW突入ですね、って、

わたしは何も変わらないんですけどね 



洗濯や布団干し、衣替えに最適な今日

いろいろな家事をやっていたら

すっかり遅くなってしまった散歩ですが

行ってきました。




fc2blog_20120428134206ef9.jpg


ツツジがキレイ、もうじき満開です。






藤棚






菖蒲



一羽の鳩が、手すりで休んでいました。

近づいて行っても、ビクッっともしないの。





その動じないゆとり・・・見習いたいものです。

 


そして・・・もう一枚

急激に上がった気温。23℃

暑かったぁ!!

りょうこ、歩いていたと思ったら

突然、草の上にゴロン~、動きません 




もう~~、歩くのイヤぁ!



草の上でお腹を冷やしたかったの?

もう散歩は、早朝でないと無理ね。



なので・・抱いて帰りました (汗だくです!)





その帰り道に、見かけました。





凧に、糸をつけていました。

糸目づけといいます。




ここ浜松では、5月3日~5日に

浜松まつりが開催されます。

生まれた子供の健やかな成長を祈って、凧を揚げ

夜は御殿屋台が、にぎやかに街中を行き交います。



またアップしますので

よろしかったら・・・・

覗いてくださいね 







【2012.04.29 (Sun)】 さんぽ // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
| BLOG TOP | 次のページ »
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
ルイママ
  • ルイママ
  • 我が家の賑やか4ワンコ♪
    ☆ムッシュ(ホワイトMシュナ♂)
    ★ラン(ホワイトMシュナ♀)
    ☆イブ(ポメラリアン♂)
    ★りょうこ(ホワイトMシュナ♀・ムッシュ&ランの娘)
    話題が尽きない日々です。6月14日にムッシュとランの間に7匹の可愛い子犬が産まれました。そして子犬達はステキな飼い主様のもとへ♪4ワンコと一緒にワハハな毎日です☆
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 MUSH!RUN!CREW☆☆ All Rights Reserved. 【 / 】
